暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百八話 よく頑張ったな、ステリア
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 闘悟のひっかけにまんまと騙(だま)されたステリアは、固まってしまっていた。
 そんな彼女を見て闘悟はにや〜っと微笑む。


「な、な、何のことかしら?」


 わざと声を低くし、地声を出さないようにして必死に誤魔化す。
 だがもちろんそんなことで闘悟は騙されない。


「お前、それで誤魔化せると思ってんのか?」
「だ、だから私はステリアなんかじゃ……」
「あのなぁ、魔力視認できるオレをいつまでも騙せると思うなよ?」


 するとハッとなって闘悟を見つめる。
 確かに魔力視認ができるなら、魔力だけで人物を把握することができる。
 先のカイバの妹であるヨッチを助けた時も、この魔力視認が大いに役に立っていた。


「……いつ気づいたの?」


 観念したのか声を元に戻して尋ねる。


「おかしいなって思ったのは、あの会食の時だな。お前妙にスレンのこと気にしてたからな」


 やっぱりあの時かとステリアは溜め息を吐く。
 確かにあの時は変な鎧女と言われて、我慢できずついつい擁護(ようご)してしまったのだ。


「それから、今日スレンっていうかお前に会った時に魔力を確認したんだよ。したらどうだよ、思った通りスレンとステリアの魔力が一致したしな」


 魔力は指紋と同じく個人個人違う。
 通常はそれを判断することは至難(しなん)だが、魔力視認ができる闘悟は難なくこなすことができる。


「そっかぁ」
「でもよ、試合に出るにはいろいろ手続きが必要だったろ? そこんとこどうしたんだ?」


 その通りだ。
 グレイハーツに来るまで、彼女は大会不参加だったはずなのだ。
 それなのにこうして参加しているということは、この国に来て、面倒な手続きをしたということだ。


「ああそれは……」


 物凄く言い難そうに眉を寄せる。


「もしかして……ニア様か?」
「えっ!? な、何で?」


 ステリアは自分の心の中を見透かされていたことに驚く。


「ここんとこ、ステリアがいなくなる時、何でかニア様もいなくなるからな。何かあるんじゃねえかと思ってただけだ」


 これはクィル達も気にしていた。


「そっかぁ、失敗したかな?」


 何度かニアとステリアが、二人でいなくなる場面があったので、何をしているのか気になっていたとのことだ。
 実はこの国に来て、最初は参加を諦めていたステリアだが、街の雰囲気を見てどうしても参加したくなった。
 だが参加の手続きはどうしようかと悩んでいた。
 まさか父や兄には相談できるわけもない。
 そこでステリアの武勇伝を聞き及んでいるニアが、ステリアに「参加しないの?」と聞いてきたのだ。
 そこでステ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ