暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百六話 レアな魔道具ってやつか
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 闘悟達は片手を上げて準備が整ったことを知らせる。
 互いに舞台を挟んで対面に向かう。


「どうやら舞台を使用するみたいですね!」
「ええ、どんな試合になるのか楽しみです」


 モアとフレンシアがそれぞれ舞台の方に注目する。


「さて、そんじゃオレが……」


 闘悟は自分が先に闘おうと思い舞台に上がろうとしたら、腕を誰かに掴まれた。
 振り返ってみると、そこには思った通りスレンがいた。


「……何だ?」


 彼女は自分を指しながら頷く。


「もしかして……先に出るのか?」


 何度も頷くので、その通りなのだろう。
 だが、闘悟は溜め息を吐く。


「あのなぁ、いい加減少しは喋ったらどうだ?」


 しかしウンともスンとも言わない。


「…………」
「…………」


 これはハッキリ言って埒(らち)があかない。
 このままでは仕方が無いので闘悟が折れることになった。


「……分かったよ。でも気をつけろよ? アンタは強えけど、アイツらも伊達(だて)にヴェルーナ魔法学園の代表じゃねえぞ?」


 彼女はその言葉に頷きだけを返した。


「ま、お手並み拝見だな」


 スレンは大きくジャンプし舞台に上がる。


「何だ何だぁ? お前が出てくるんじゃないのかっての!」


 するともう舞台に上がっていたウースイが不機嫌そうに言葉を放つ。
 どうやら向こうの先方は彼らしい。
 ウースイ自身は、闘悟と最初に闘いたかったみたいだが、当てが外れて機嫌が悪い。


「どうやら舞台は整った模様です! 初戦はスレン選手とウースイ選手のようです! お二人とも心構えはよろしいですか! それでは……」


 先程まで盛り上がっていた観客達から熱が消えた。
 いや、消えたのではなく抑えているのだ。
 モアの開始の声を今か今かと心待ちにしている。
 皆の視線は舞台の二人に注がれ、緊張感に包まれている。
 スレンとウースイは互いに視線をぶつけ合う。


「始めぇっ!!!」


 二次予選最終戦が今始まった。





 スレンは剣に手を掛ける。
 だがウースイはそのままの姿で立っている。
 彼はシャオニと同様帯剣(たいけん)をしていない。
 そういえばフービもバンリドも帯剣してはいなかった。
 『五色の統一者(カラーズモナーク)』は帯剣をしない決まりでもあるのかと闘悟は首を傾げる。
 あのリューイは帯剣していたから、学生だからといって剣を持てないというわけでもない。


 あれ? そういやリューイはどうなったんだろ?
 確か大会で闘えとか言っていたけど…………ま、いっか。
 本選まで行って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ