暁 〜小説投稿サイト〜
同士との邂逅
十三 逢着
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
中忍本試験を前に、受験者である忍び達は血が騒ぐ。
しかしながら流さなくてもよい血が、ある屋根の上で人知れず流れていた。


「――凄いですね…あれが彼の正体ですか」
同じ音忍である少年の命がたった今途絶えたというのに、平然と眼鏡を掛け直す青年。彼は、傍で佇んでいる砂の忍びに何か巻物を手渡している。受け取った砂の忍びはすばやくそれを懐に収めた。

「これが音側の決行計画書です」
「木の葉崩し……――ぬかりはないんだろうな」
「ええ―――――では、私はこれで……………」

穏和そうな表情の眼鏡の青年がにこりと笑みを浮かべる。しかしながら眼鏡の奥から垣間見える冷たい瞳が彼の残虐性を露にしていた。
とても中忍試験を通過出来なかった木の葉の下忍とは思えない。対して相手の忍びは、今回中忍本試験まで通過した砂の担当上忍であった。



(薬師カブトでしたか……何故砂隠れの上忍と…。いやそれよりも木の葉崩しだと…っ)
対等に話す二人をこっそり窺い見ていた影はその会話の内容に動揺していた。影に潜む彼は、中忍試験の試験官だった月光ハヤテ。
(同盟国の砂隠れが既に音と繋がっていただなんて…!早くこの事を火影様に知らせないと…)

眼鏡の青年――カブトが立ち去るのを見計らって、ハヤテは火影の元へ急ごうとした。
しかし。

「ああそうそう…後片付けは私がしておきます」
「いや、ここは私がやろう。砂としても同志のために一肌脱がんとな…――鼠はたった一匹…軽いもんだ」

二人の会話を聞くや否や疾風の如く駆け出すハヤテの前に、今まで呑気に話していたはずの砂の忍びが立ちはだかる。
会合を聞かれたからには己を生きて返すはずもない。
相手の顔を見てすぐさまそう判断したハヤテは覚悟を決め、背中の鞘から刀を抜いた。










横島がこの里に来て半月ほど過ぎただろうか…。
湖の一件以来、彼は少しずつだが自分自身を見直していた。周囲に求められた横島忠夫像ではなく普通の青年として。


ずっと考えていた。美神達とかけ離れたこの場所で、仲間と一切の繋がりのないこの里で、GSの名前すらない世界で。自分は今まで何をしたのかと、過去を振り返った。

流れ流され、気づけば泥沼。足掻いてももがいても自分は光を浴びず日陰の存在。対して美神はいつも太陽の下を陣取っている。

当初はそれが日常だった。別に日陰にいる事が苦痛なのではない。むしろ自分は土の中がお似合いだと思っていた。それがいつの間にか唯一の文珠使いという称号を与えられていたのだ。ただ一人しかいないと言えば聞こえはいいが、裏を返せば独りきり。神族・魔族に狙われるようになったのもこの力故。

疲れていた。素の自分と道化の自分。文珠使いと賛美されても周囲に賞賛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ