暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第三十二話 汚い大人ってどう思うよ?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リューイの息がかかった立会人も、現況が理解できないのか、勝負が決しても硬直したままだった。
 無論彼はリューイが負けるなどとは、露(つゆ)ほどにも思っていなかったのだろう。
 だからこそ、リューイの買収を受けたのだ。
 しかし、現実に目にしたのは、リューイの敗北だった。
 闘悟がチラリと彼を見ると、「ひっ!」と小さく悲鳴を上げる。
 闘悟に、自分がリューイの買収を受けたことがバレていると思って萎縮(いしゅく)しているのかもしれない。
 事実、闘悟にはリューイ本人から聞いているので、彼のことは明々白日(めいめいはくじつ)だ。


 闘悟は彼の元へゆっくりと歩き出す。
 彼はその動きが、処刑される断頭台に上っていく様子を感じていた。
 一歩一歩闘悟が近づく度に、自分の命が削られていく感覚が走る。
 リューイはもちろん死んではいない。
 だが、目の前のありえないほどの魔力量を放つ存在に、自分の命を握られていると感じずにはいられない。
 何しろ、自分は教師にあるまじき行いをして、闘悟の敵に回っていたのだ。
 その負い目で冷静に考えられなくなっていた。


 いつの間にか、闘悟はすぐ目の前にいた。
 ドサッと腰が砕けたように尻餅をつく。
 闘悟が口を開く。
 彼は必死に目を閉じる。
 何をされるんだと思った瞬間、闘悟の口から発せられた言葉は意外なものだった。


「早く勝ち名乗りをしてくれよ」
「……へ?」


 立会人の彼は、あまりにも間抜けな声を出してしまった。


「へ? じゃねえって。アンタ立会人だろ? だったら早く終わらせてくれって言ってんだけど?」


 闘悟の言葉の意味がようやく理解できたのか、フラフラしながらもその場で立つ。


「あ、ああ、分かった」


 そして、闘悟の方に手を向ける。


「し、勝者トーゴ・アカジ!!!」


 出せる精一杯の声でトーゴの勝利を称える。
 瞬間、空気が割れんばかりの歓声(ほぼ男性)が響く。
 リューイは取り巻きの者が現れて担架で運んでいく。
 闘悟も両手を上げて歓声に応える。
 そして、最後にクィルとミラニに向かってVサインを送る。
 クィルは可愛く両手を叩いて喜んでいる。
 ミラニは当然だとでもいうような表情を作るが、少し頬が緩んでいる。


 立会人は、自分の役目は終わったとばかりに、さっさと退場しようとする。
 だが、背後から闘悟の低い声が聞こえてきた。


「なあ、オレってさ、汚い大人って嫌いなんだよね」


 闘悟の顔を見ることができず、ただ背中で言葉を受け止める。


「……もう、顔を見せるなよ?」


 とても冷酷な言葉が突き刺さる。
 全身に汗を噴き出しながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ