暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第二十三話 ホントいい子だよこの子は
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、ミラニ?」


 クィルは体裁(ていさい)を繕(つくろ)うように笑顔を作る。
 ミラニはそれを受け、丁寧に頭を下げる。


「これからトーゴを案内するご予定ではありませんでしたか?」


 すると思い出したようにハッとなる。


「あ、そうです! トーゴ様!」
「え? あ、何だ?」
「今日これから、この学園の案内をさせて頂きたいのですが、お時間はよろしいでしょうか?」
「まあ、帰っても特にすることもないし……ってかそれは知ってるだろ?」
「あは、そうでしたね」


 クィルは可愛らしくルビーのように赤い舌をピョコッと出す。
 その後、カイバ達と別れて闘悟とクィル、そしてミラニを加えた三人で学園を歩くことになった。





 クィルとミラニに付き添われ、学園内を案内してもらったが、学園長には会えなかった。
 闘悟としては、一度挨拶をしておきたかったが、当の本人は所用で出掛けているとのことだった。
 また帰って来たら、その時改めて声を掛けようと思った。
 学園内を一通り見て回り、三人は宮殿に帰ることにした。
 明日からは本格的な授業が始まる。
 それが闘悟には楽しみで仕方無かった。
 地球では絶対受けられない授業を受けられることに、知識欲が疼(うず)くのは自明(じめい)の理(り)だということだ。


 闘悟は自分に当てられている部屋に帰ると、いつもの日課をこなしていた。
 精神統一をして、あの魔法……第三の能力の修練をする。
 以前に魔力を大量に開放してしまい、宮殿を震わせてしまったことで、兵達が大慌して部屋に飛び込んで来るといった過去があったので、極力魔力を微量にしか解放しない。
 しかし、微量とはいっても一般人からすれば達人級以上にはなる。
 だが、宮殿の者達は闘悟の魔力の質を覚えてしまっているので、少々のことではもう驚かなくなっていた。そして、しばらく魔法の修練をする。


「……よし、これで大分ものにできたな」


 自信が納得いく修練ができたようで、闘悟は満足する。
 その時、ドアがノックされる。
 そんなに長い間ここにいたわけではないが、ドアの向こうに誰がいるか分かるようになってきていた。


「入っていいぞ、クィル」


 思った通り、声を掛けて入って来たのはクィルだった。


「あの……もしかしてお邪魔でしたか?」


 不安そうに尋ねてくる。


「気にすんなって。もう終わったから」
「それなら良かったのです」


 ホッと肩を下ろす。


「それで? どうした?」
「あ、はい。トーゴ様は今日初めて学園に行きましたです」
「おう」
「その、感想などをお聞きしたいと思いましたのです」
「なあん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ