暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第十七話 この世界は退屈しねえ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 このグレイハーツ王国に来て、一週間が過ぎた。
 あれから宮殿の一室を借りて日々を過ごさせてもらっていた。
 その間、クィルにグレイハーツにある有名な観光スポットや、人気のある店など教えてもらった。
 できればその間に、王妃や他の王女にも挨拶をしておきたかったが、どうやら所用で出掛けているらしく、戻ってくるのはもう少し後になるということだった。


 宮殿の人達にはよくしてもらっていたので、生活には困らなかったが、魔法騎士団の連中にはまいった。
 闘悟が団長であるミラニ・クロイセンを破ったことで、武術指南を願い出てきていた。
 だが、武術とはいっても、ほとんど力任せの喧嘩殺法で勝ちを手にした闘悟にとって、正規の騎士団に教えられることなど無かった。
 だが、そう言っても今度は魔法についていろいろ聞かれた。
 要は物珍しさに人が集まる動物園の珍獣の扱いだ。
 何とかクィルが間に入って仲裁してくれたお蔭で、連中からは逃げられている。
 だが、クィルだって人の子。
 異世界人である闘悟に興味が湧いてもおかしくはなかった。
 基本的に時間を持て余していた闘悟は、ほとんどの時間をクィルと過ごして、街に出掛けたり地球の話や闘悟自身の話をした。
 そして、当然クィル自身のことも教えてもらった。


「学園?」
「はいです」
「学園って……もしかして魔法学園……とか?」
「はいです」


 うわ〜やっぱり異世界だな。
 ホントにあんだな魔法学園。


「クイ?」


 そんな可愛らしい声で鳴いたのはハムスターのような小動物だった。
 先程からクィルの膝の上でクルクル回っている。
 ピンク色の体毛に覆われ、小さな角のようなものが額に生えている。
 円(つぶ)らな瞳で首を動かして鳴いている姿を見ると、ついつい抱きしめたくなる衝動にかられてしまう。
 この子の名前はパムといい、クィルのペットだ。
 こんな愛らしい姿をしているが、れっきとしたモンスターだ。
 だが凶暴性は無く、人懐(ひとなつ)こい性格のため、ペットとして扱われているモンスターだ。
 一週間前は、病気で床に伏せていたが、今ではもうすっかり元気になりこうして歩き回っている。


「その魔法学園にクィルは通ってるってわけか」
「はいです」
「どこにあるんだ?」
「この宮殿から東なのです。そう言えばまだご案内していなかったのです」


 街に出掛け、いろいろ案内してもらったが、何しろこのグレイハーツは大国だ。
 その規模がハッキリ言って大きい。
 農場もあり、川もあり、店もあり、全てを網羅(もうら)するにはかなりの時間が掛かるはずだ。


「ヴェルーナ魔法学園と言うのです」
「へぇ……ん? そういやここ一週間ほどずっとオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ