暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第十五話 こんなこともできるんだぜ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「は、はい。そんなに多いですか?」


 一パーセントって言っただけだぞ?
 闘悟は首を傾げて、周りに視線を動かす。


「…………ベアン」
「は、はい」


 ギルバニアは説明をベアンに託した。
 ベアンも放心していたのか、ギルバニアの呼び声に慌てて反応した。


「そ、そうですね。分かりやすく説明致しましょうか。通常魔力量は、誰でも多かれ少なかれ持っています。まあ、それを扱えるかはまた別ですが」
「はあ」
「一般魔法士(まほうし)の魔力量を一とすると、達人と呼ばれる魔法士は十〜百くらいでしょう」


 つまり凄腕は一般の十倍から百倍の魔力を持っているということだ。
 それでもかなり凄いことだと思う。
 というか、ここでは魔法士って呼ぶんだな。


「ここにいるミラニも、基準から言えば十倍以上は確実にあります」
「へぇ、やるな団長」


 闘悟は褒(ほ)めるが、ミラニはプイッとそっぽを向く。
 少し顔を赤らめている。
 お、何か新鮮で可愛いかもな。


「問題なのは君です」
「……オレですか?」
「君は…………百万です」
「……はい?」


 今何て言ったのかな?
 気のせいだろ。
 ミリオンて聞こえたけど、そんなバカな話があるわけがない。
 きっと幻聴だ。
 冷静になるんだ、ビークール、ビークール。


「ですから、百万です。君の魔力量は一般魔法士の百万倍ですね」


 お〜の〜。
 せっかく冷静に現実逃避してたのに、どうして二度も言うのさ……。


「あ、ちなみに今のその魔力量だけですからね」


 …………うそ?
 つうことは本気の魔力量はその百倍?
 ん〜〜〜〜と、計算して…………一億?
 ん? あれ? いやいや……おく?
 ああ……そういやオレってば世界の崩壊止めたんだっけ?
 それくらいあって当然なのか?
 ん〜分からん。
 ……よし、もう考えるのは止めとこ。
 そういうものだと受け入れよう。


「それに、あくまでも目分量であり、本当のところはどうか分かりません。君がまだ全力では無いというのであれば、これほど驚異的なことはありません」


 ま、そうだよな。
 もう人外だもんな。
 それにしても、一パーセントでもそれほど驚かれるとしたら、今度からはその万分の一くらいにまで抑えなきゃ目立ってしまうな…………ま、いっか。
 目立ったら目立ったでその時考えればいいし。


「ま、そんなことは別にいいや」
「別にいいや!?」


 闘悟の言葉に皆が声を出す。


「いやいや、貴様のその異常さは国の脅威だと言ってるんだ! わ、私の剣もたった二本指で……折ってしまうし……」


 ミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ