暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第十二話 実力を見たいって?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「え?」


 それは素直に驚いた。
 まさか自分以外も異世界からやってきた人物がいるとは思っていなかったからだ。


「まあ、もう何百年も昔の話だけどな」


 そんな昔に?
 そいつも日本人というか、地球人だったのか? 


「文献には幾つか情報が載っているし、俺も目にしたことがある」
「はあ……」
「というか、異世界の話はよく死んだ親父にも聞かされた」


 つまりは、グレイハーツには異世界人の資料があるのか?
 それとも、ただの作り話なのか?
 その判断はつかなかったので、黙って話を聞くことにした。


「そしてな、その異世界人も黒い髪に、黒い瞳を持っていたらしい」


 なるほど、それで一番最初に、そう声に出して呟いたのか。
 どうやら、ここでは黒髪は珍しいみたいだ。
 確かにここに来るまでも、黒髪はだれ一人いなかった。


「それで、トーゴのその髪と目。それにお前のさっきの異世界から来たという言葉」
「信じてくれた……ということですか?」
「確かに……お前さんはあのタイガラスを一発で倒したという情報もある。どうやら異世界人は超常的な力を有しているらしいからな」


 ということは、過去の異世界人もそれなりに強かったのかもしれない。


「だが、それはあくまで聞いた話だ」
「……実の娘からの情報ですよ?」


 闘悟のことを聞いたのはクィルからに間違いない。
 それなのに信じられない?
 いや、これはひょっとすると……。


「俺はな、基本的にはこの体で、目で、肌で感じたことしか信じねえ」


 この流れは、あれしかないかな? 


「だから、その力を見せてくれ」


 やっぱりな。
 まあ、オレも逆の立場だったら、自分の目で確認したいしな。


「いいですよ」


 またもあっさりと了承した闘悟に周囲の者は、王を含めて驚いている。


「ほ、本当にいいのか?」


 ギルバニアまでも疑心(ぎしん)に満ちている。


「いいですよ。最初からそうするつもりでしたし」
「最初からだと?」
「はい。オレが異世界人だって言ったって、誰もすぐには信じられないでしょう。オレも逆の立場ならそうでしょうし。だから、どうにかそれを証明する方法が無いか考えていたんです。だから、証明するためだったら、ある程度のことはしようって最初から決めていました」
「な、なるほど……」


 ギルバニアは闘悟の言葉を聞き眉を寄せていた。


(コイツ……本当に見た目通りの年齢か? 異世界から来たのが本当なら、この世界について何も知らねえし、頼れる者もいねえ。それなのに、俺の前でもこの落ち着き様……普通なら慌てふためいても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ