暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第九話 王と謁見か……まさにファンタジー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「姫様っ! クィル様!」
「ミ、ミラニ!?」


 クィルは驚きの表情でミラニと呼んだ女性を見ている。
 闘悟も同じように視線を向ける。
 緑色の髪の毛がとても印象的だ。
 少し釣り目だが、スタイルは抜群だ。
 そう、胸部的な所が特に抜群である。
 鎧に包まれていてもそれが認識できるくらいふくよかなのである。
 ついつい視線がそこに向かうのは、男として仕方無い。
 だが、少し見過ぎてしまったのか、ミラニはキッと睨みつけてきた。
 闘悟はすかさず目を逸らす。
 誤魔化せたかなと思っていると、クィルが話し出す。


「ミ、ミラニ、これはですね」
「言い訳は聞きません! 勝手に宮殿を抜け出すなど、何を考えておられるのですか!」
「そ、それは……」
「我々がどれほど心配したと思ってらっしゃるのですか!」


 よく通る声で怒声を浴びせる。
 クィルも言い返せないのか、項垂(うなだ)れてしまっている。
 闘悟はそんな彼女を苦笑してみる。
 クィルに非があるとはいえ、情が湧くくらいは彼女を気に入ってしまっていた。
 仕方ねえな。


「まあちょっと待て」
「何だ貴様は?」


 鋭い視線をぶつけてくる。
 闘悟はそれに意を返さないように話す。


「何もこんなところで怒鳴らなくたっていいだろ? 注目も浴びちまうし、何よりいつまで姫をこんな格好させとくつもりだ?」


 クィルは未だにフードを被ったままだった。
 体を覆(おお)っているローブも決して綺麗とは言い難いものだ。
 とても、一国の姫がする格好ではない。
 それに気づいたのか、ミラニはハッとなる。


「う、うむ、それも一理ある。さ、姫様、宮殿にお戻り下さい」


 少し柔らかくなった言い方で先導する。
 案外物分りはいい方なのかもしれない。


「トーゴ様……」
「早くその実を持ってってやれ」
「は、はいです!」


 花が咲いたようにパアっと笑顔になる。


「あ、トーゴ様も是非宮殿に来て下さいです!」
「え?」


 突然の勧誘に闘悟だけでなくミラニもキョトンとする。


「ク、クィル様! 何を仰っておられるのですか! そんなどこの馬の骨とも分からないような輩を宮殿に招くなど!」


 馬の骨で悪かったな。
 煮込めばいいダシがとれるかもしれないだろ?


「トーゴ様は私の命の恩人なのです! そのような言い方しないで下さいです!」


 一際大きな声で怒鳴るクィルを見て、その場にいた全員が言葉を失う。


「さ、トーゴ様。行きましょうです!」


 そう言って、闘悟に声を掛ける。


「え? い、いやでも……」


 すぐ近くに凄
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ