暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第七話 初めての異世界人が王族って……
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ところで、クロはこんなとこで何してんだ?」
「え? あ……その……」


 バツが悪そうに顔を伏せる。
 その様子から察知して、これはテンプレ的な展開じゃないか?
 闘悟はそう思い、思ったことを口にすることにした。


「ん〜と、クロって貴族?」


 その時、軽く彼女の肩に動きが見られた。


「……もしかして、王族?」


 今度は大きく体が動く。
 あわあわと動揺する。
 マジか……ていうか王族が何でこんなところで一人なんだ?


「……も、申し訳ありませんです」
「な、何が?」


 クロはフードを取って顔をハッキリ見せる。
 青く綺麗な髪の毛が現れる。
 見たところ十四歳くらい。
 目がパッチリしていて、とても愛嬌(あいきょう)のある顔立ちだ。
 それと、どことなく気品を感じさせる。
 さすがは王族かな?


「じ、実は私の本当の名前はクィルネス・フィル・グレイハーツなのです」
「……はあ」
「そ、それだけですか?」
「え? それだけって?」


 何? 何か驚く要素あった?
 王族なら名前を偽っても仕方無いと思うんだが。


「わ、私の名前聞き覚えはありませんですか?」
「……無いけど」
「もしかして、トーゴ様は他の大陸からいらしたのですか?」
「いんや、異世界だ」
「……はい?」
「いや、だから異世界だよ異世界」
「……いせかい?」


 クィルネスは闘悟の言っている意味が理解できず目をパチパチさせている。


「そ、こことは違う世界。今さっき来たばっかだ」
「……よく分かりませんです」


 何故か泣きそうになるクィルネスを見て焦る。


「あ、いやいや、分からないなら別にいいって! と、とにかく、とっても遠い所から来たって思ってくれ!」
「理解力が乏(とぼ)しくて不甲斐無いですぅ……」


 いや〜それが多分普通の反応だと思うんだけどな。
 オレだったら異世界人なんて言う奴と会ったら、凄まじい勢いでポリスマンを呼んでるだろうしな。


「ははは、それで? クィルネスの口ぶりだと、この大陸ではグレイハーツという国があって、そこの王族がクィルネスってっわけか?」
「クィルでいいです。あ、それとやはりご存じなのですね?」
「いんや、初めて知ったぞ」
「え? ですが、ピッタリ言い当てられましたのですが……」
「まあ、そうじゃないかと思っただけだ」


 小説とかでは、こんな展開が多いからな。


「はあ……そうなのですか?」


 可愛く首を傾げてくる。
 まるで小動物を相手にしているようだ。
 撫でてみたくなるじゃないか!
 そう思っていると、クィルの顔が真っ赤だ。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ