暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第三話 あの犬デカ過ぎじゃね?

[8]前話 [2]次話
「きゃあぁぁぁぁぁぁっ!!!」


 女性の声だった。
 闘悟は実を放り投げて、声のする方向に向かった。
 ここからそんなに遠くない。
 すると、木々の隙間から微かに人らしきものが見えてくる。
 そして、腰を抜かした女の子の目の前には、犬にしては桁(けた)違いに大きい生物がいた。


「な、何だよあれ?」


 あれは間違いなく犬じゃない。
 サーベルタイガーみたいな長い牙を持つ犬なんて知らない。
 というか、地球にあんな生物はいないはずだ。
 体長は四、五メートル。
 口元には両端に長くて鋭い牙がある。
 白い体毛に覆われ、犬のようなソレは、今まさに目の前の女の子を襲おうとしているのが分かる。
 何故なら、物凄い涎(よだれ)を垂らしているからな。
 女の子は恐怖で体を震わせている。
 だけど、闘悟は立ち止まった。


 出て行ったところでどうする?
 あんな怪物みたいな生物をどうにかすることなんてできるのか?
 たとえ出て行こうが、二人とも確実に殺される。
 だとしたら、出て行っても意味なんか無い。
 無駄に命を散らすくらいなら、ここは見捨てた方が得策だ。


「い、いや……いやぁっ!」


 女の子の叫びが胸に響く。
 内心では助けてあげたい。
 だが、自分にあの怪物を倒すことなんて絶対できない。
 これは夢だ。
 夢は覚めるもんだ。
 オレはまだあの和室で寝入っているだけだ。
 そう自分に言い聞かせるように思う。
 だけど、肌に伝わってくる空気。
 流れる汗。
 呼吸をする度に締めつけられる胸が痛い。
 この感覚は本当に夢なのか?


「助けてぇっ!!! 誰かぁっ!!!」


 怪物が彼女にじりじりと詰め寄っていく。


「オレは……オレは……」


 夢であってほしい。
 限りなくそう思う。
 でも、何故か理解している。
 これは…………夢じゃない!
 闘悟は意を決したように走り出した。
 そうだ! ここで見捨てるなんて、オレはあの人達のようにはならないっ!
 その時、全ての動きが、いや、時が止まったように感じた。
 そして、目の前が真っ白になる。





「目が覚めたかの?」


 闘悟の耳に聞きなれない声が届く。
 ハッとなり振り向く。
 そこには、扉があった。


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ