暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第二話 ここってどこなんだろう?

[8]前話 [2]次話
 闘悟は痛みによって目が覚めた。
 どうやら転んだ拍子に頭を打ったみたいだ。


「痛ててて……」


 頭を擦(さす)りながら上半身を起こす。
 だが、意識がハッキリしてきたことで、ある違和感を覚える。
 左手にフサッとしたものを感じる。
 それは草だった。


「え? 何で? 草?」


 闘悟は周囲に目を向ける。
 そこは木々が生い茂る場所だった。


「…………森? 何で?」


 当然の疑問だった。
 さっきまで自分の家の和室にいた。
 それなのに、どうしてこんな所にいるのか理解不能だった。
 そして、呆然としながらも、自分に何が起こっているのか分析し始めた。
 こう見えて順応力も高く、冷静な性格を有している自分を褒めたかった。


 確か部屋にいたはずだ。
 和室の掃除をしていた。
 そして畳を上げて……。


「……扉……そうだ扉だ!」


 思い出した。
 いきなり扉が開いて、それに吸い込まれてしまった。
 闘悟は立ち上がり、もう一度周りに目を向ける。
 見たことも無い実をつけている木々。
 ラフレシアのようにでかい花。


 闘悟は知識欲が凄く、興味を持ったものは満足いくまで知識を詰め込む。
 一時期草花に興味を持った経験から、いろんな種類の草花を調べたことがあった。
 完璧に網羅(もうら)したわけではないが、それでも専門家並みの知識は手に入れているはずだ。
 それなのに、見たこともない木の実や花に驚愕した。
 木の実はともかく、これほど大きな花なら、有名になっていてもおかしくはない。
 しかし、調べたどの事典にもこんな花は記載されてはいなかった。
 だからこそ、急に知識欲が疼き出した。


 急いで花の元へ向かう。
 そして、よく観察する。
 見れば見るほどおかしな花だった。
 全長二メートルはある。
 花弁は赤色で、実の部分が黄色だ。
 花粉も大量に付着している。
 次に木の実も調べることにした。
 木を揺すって実を落とす。


「へぇ、大きさはリンゴくらいだけど……匂いは…………苺(いちご)みたいだ」


 形は丸くて、黄緑色をしている。


「ホントに何の実なんだ?」


 少なくとも今まで見たことは無い。


「食べられるのかな?」


 美味しそうな苺の香りはするものの、これが食用だとは限らない。
 味見しようかしまいか悩んでいる時、いきなり叫び声が聞こえた。


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ