暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双〜俺の従姉は孫伯符〜
雪蓮×俺=本当の気持ちって気付くのに随分と時間がかかるよな……。
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「ひ、雹霞!? な、なんでこんなところに……」
「…………」

 いきなり現れた俺に目を白黒させている雪蓮を無視し、スタスタと雪蓮の方へ。
 整っていた顔は既に涙でグシャグシャに歪んでいて、子供の泣き顔のようになっている。澄んだ蒼色の瞳も、泣きはらしたせいで真っ赤に充血してしまっていた。
 
「ったく……せっかくの美人が台無しだろうがよ」
「う、うるさいわね……アンタには関係ないでしょ……早く帰りなさいよ」
「…………はぁ」
「な、なによその人を小馬鹿にしたようなため息は!」
「……お前さ、馬鹿だろ」
「……は?」

 おぉー、見事にポカンと大口開けているぜ。
 ……つーか、コイツ本当にバカだ。なんでいつもいつもコイツは……。

「俺を、頼らねえんだよ……」
「はぇっ!?」

 言葉と同時に、ギュッと雪蓮の身体をきつく抱きしめる。
 あー……やっぱ雪蓮はいい匂いだな……頭がクラクラしてきた。
 当の雪蓮は突然すぎる展開に頭が追いついていない様子で、ただひたすらに顔中を真っ赤に染め、頭から湯気を出していた。
 混乱している雪蓮を他所に、俺は再び口を開く。

「……お前、辛いんだろ? 王様っていう重圧に、耐えられなくなりそうなんだろ?」
「……そ、そんなことは……なぃ……」
「嘘つくんじゃねえよこのバカが。俺がお前と何年間一緒にいると思っているんだ? 雪蓮の様子なんて一瞬で把握できるっつうの」

 従弟、なんだからよ……。
 俺が話している間に少し気持ちが落ち着いたのか、雪蓮は普段通りの調子で、俺の言葉に答えてきた。

「…………そう、だったわね。貴方はいつも私のことをお見通しだった。私がどんな気持ちでも、いつもちゃんと汲み取ってくれてたものね」
「当たり前だ。俺はお前の傍で、お前を一生支え続けるって決めてんだからよ。伯母さん達に言われただろ?」

 傍から聞けば明らかにプロポーズっぽい台詞だが、状況が状況だ。そんなことなりふり構ってられねえよ。
 
「……ねぇ、雹霞」
「……なんだよ」
「雹霞はさ……お母さんに言われたから、私の傍にいるの?」
「……は?」
「だからさ。雹霞は、お母さんに私を支えるように頼まれたから、私の傍にいるの? 貴方個人の考えとか、そういうのじゃないの……?」

 何を思ったのか、少し悲しそうな表情で言う雪蓮。
 しかし……言われてみれば、俺はどうしてこいつの傍にいるのだろう。

 母さんや伯母さんに言われたから。

 …………違う。そんな義務的な気持ちじゃない。

 雪蓮を放っておくと、碌なことにならないから。

 ……それも、なんか違うなぁ。別に保護者的な立場でいるわけじゃないし。

 だったら……。

 しばらく考
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ