暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第一部第三章 海賊征伐その一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

                  海賊征伐
 カッサラ星系を制圧したオムダーマン共和国はこの星系に軍事基地の建設を開始した。そしてアジュラーン大将率いる駐留艦隊を置きサラーフ等に備えた。
「確かにカッサラ星系を得たのは大きいな」
 アッディーンは自分の艦の艦橋にあがりつつ言った。
「そうですね。カッサラは交易の中心地でありますから」
 隣にいるガルシャースプが答えた。
「この地から得られる収入も莫大なものですが軍事的に見ても西方の要地ですし」
「そう。この地からサラーフやミドハドを攻めることも出来る。今我々は軍事的に見てかなり有利な状況にある」
「はい。これにより西方の小勢力が我々に帰参したいと申し出ておりますよ」
「いいな。戦わずしてその国力を併合出来るのだから」
 アッディーンはその話を聞いてニヤリと笑った。
「艦長は別に戦うのがお好きではないのですか?」
 ガルシャースプは彼のその笑みを見て言った。
「いや、そういうわけじゃないけれどな」
 アッディーンは答えた。
「ただ無益な戦いはしないにこしたことはない。無意味に血を流してもそれは無駄というものだろう」
「成程、それは良いお考えです」
 ガルシャースプはそれを聞いて言った。
「今俺達が従事している任務にしろそうだ。相手が降伏してくれればそれに越したことはないがな」
「そうですね」
 彼等は今カッサラ星系近辺に跳梁跋扈する宇宙海賊掃討の任務についていた。彼等は星系周辺にあるアステロイド帯に隠れ商人達を襲わんと常に息を潜めているのだ。
 彼の艦を長として巡洋艦五隻、駆逐艦十隻がその任にあたっている。彼等は周辺を哨戒しながら海賊達を探している。
「何処かおかしなところはないか」
 アッディーンはレーダー手に対し問うた。
「今のところはありません」
 レーダー手は答えた。
「そうか。奴等にとってこの辺りは遊び場のようなものだ。警戒を怠るな」
「ハッ」
 レーダー手は敬礼した。そして任務に戻る。
「そろそろ出て来る頃だろうがな」
 アッディーンは目の前に映し出されているモニターを見上げながら言った。
「だが一体何処から出て来るか」
 そのモニターには複雑なアステロイド帯が映し出されている。
「わかりませんね。ここの何処かに息を潜めているのは確かですが」
 ガルシャースプもモニターを見ながら言った。
「こんなことなら空母も連れて来れば良かったな。やはり航宙機の索敵能力は頼りになる」
「そうですね。しかし今更言ったところでどうにもなるわけではありません。今空母は余分に戦力を割けない状況にありますから」
「そうだったな。基地の建設が早く終わればいいんだが」
 今駐留艦隊の空母はその殆どを惑星防衛にあてている。今攻撃を受けたらもともこも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ