暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§26 料理店での遭遇者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……うっぷ」

 普段なら少しずつ飲むものであるのだが、衆目を集めてしまった以上この場にはいられない。一気飲みして外に出たのだが、甘すぎるものを一気飲みしたせいで、胃が焼けるようだ。正直辛い。飲んですぐにバスに乗ったこともあり、降りるころには黎斗の顔は土気色になっていた。バスの中でリバースしなかった自分を褒めてあげたいと切実に思う。

「何バカみたいなことやってるんですか、マスター」

 心底呆れた、という表情をエルがしているであろうことは声だけで容易に読みとれる。御尤もです。

「ホントだよれーとさん、体調大丈夫? それすっごく甘いけど。ホントにコーヒーなの?」

「恵那さん、マスターに気遣いは無用です。勝手に頼んで自爆してマスターにはいい薬でしょう」

 辛辣な言葉をぶつけながらも、手を引いて誘導してくれるエルのあとをついていく。周囲からの嫉妬の視線が非常に鬱陶しいが今は手を引いてもらうしかない訳で。治癒能力をこんなことで使うのは馬鹿馬鹿しいし、使ったら何かに負けた気がする。女の子の前でトイレに駆け込むのもイヤだ。なけなしのプライドを振り絞る。だが、振り絞ったところで現状の格好悪さは変わらない。

「まったく、こんな情けない神ご……、須佐之男命様の眷属なんていませんよ」

 神殺し、と言おうとしたエルは恵那が居ることを思い出し、すぐに言い直す。彼女は未だ、黎斗が太古より生きる神殺しであるという事実を知らない。時々、エルは何故彼女に話さないのか疑問に思う。
 護堂には既に神殺しであることは話してある。とすれば遅かれ早かれ彼の周囲の女性たちも己が主(れいと)が神殺しであることを知るところとなるだろう。おまけに先日までエリカと裕理を縛っていたは黎斗の権能による思考操作の影響は既にない。「黎斗は神殺しと無関係である」という思考の呪縛は。通常の洗脳とは異なる持続型の記憶改竄。これにより二人は黎斗は神殺しと関係あるのではないか、ということすら考えられない状況になっていた。これを解除したのは彼女たちが護堂から真相を聞いたときに、矛盾する二つの事柄を受け入れようとして精神が耐え切れなくなり崩壊が起こるのを防ぐため。

「ぶっちゃけ時間の問題だと思うのですが」

 そして思考操作を解除した以上エリカならば自力で真実に辿り着きかねない。露見は時間の問題だ。結果として護堂、エリカ、裕理、リリアナとここまでバレるのだから恵那一人くらい増えたところで構わない気がする。というか、身近な人に黙っているのが申し訳ない。

(……もっともマスターが隠されるのでしたら、私に拒否権などないのですけどね)

 思考に沈んだのはほんの僅か。すぐに意識は現実に戻る。

「あ、ここのお店? ……って、幹彦さん?」

 店の前まで来たところ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ