暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
序章 始まりと出会い
別れとギルドと約束
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話




翌日の朝・・・

「ふあっ、よく寝た。ん?」

何か話し声が聞こえた。

「2人をお願いします!」

「・・・・・・わかった。」

「さようなら、2人とも・・・。」

「!?」

俺は驚いた。ジェラールの奴、どういうつもりだ!?

「おい!ジェラール!」

「っ!」

「どういう事なんだよ!?」

「ゴメン・・・昨日言ったのは嘘だ・・・。」

「なっ!?」

「昨日も言ったよ。2人を危険に遭わせたくないんだ。」

「おい!それはないだろう!!俺も行く!!!」

「駄目だ!君にはやる事ある。」

「やる事?」

「ウェンディと一緒にいる事だ。」

「・・・え?」

「ウェンディの事を頼めるのは君だけだ!」

「っ!?」

俺は・・・その言葉で・・・何も言えなくなった・・・。

「・・・そうだよな・・・ウェンディを1人にさせるのは・・・できない・・・。」

「ゴメン・・・ウェンディにも言っておいてくれ・・・。」

ジェラールはそこから去ろうとした。

「ジェラール!」

「?」

俺も声にジェラールは反応してくれた。

「いつかまた会おう!絶対に!!約束だぞ!!!」

「・・・わかった。絶対に・・・会うよ!」

「ジェラール・・・!」

「その時まで・・・。」

「さよならはなしだ。」

「え?」

「また会おう!」

俺は手を振ってそう言った。

「ああ!また会おう!!」

ジェラールも手を振ってくれた。
俺はジェラールが見えなくなるまで、そのこに立ったままいた。

「・・・さて、ウェンディに説明するか。」

俺はじいさんがいた所へ戻って行った。





























「おじいちゃん、ここ・・・どこ?」

「こ・・・ここはじゃな・・・。」

「ジェラール・・・私をギルドにつれてって・・・くれるって・・・。」

「・・・ギ・・ギルドじゃよ!!ここは魔導士のギルドじゃ!!」

「本当!?」

「ああ、そうじゃ。」

「ウェンディ!」

「コージ!」

ウェンディは俺を抱きしめて来た。

「よかった・・・コージもこのギルドにいるんだよね?」

「ギルド?」

「このおじいちゃんがそう言ってくれた。」

ここにいるのは、俺とウェンディ以外には、あのじいさんだけだった。

「どういう事だ・・・?」

「外を見なさい。」

「?」

俺とウェンディは外を出て見た。

「なっ!?」

先程までの誰もいないはずの廃村が、ちゃんとしたギルドに
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ