暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
手がかり探し
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「大学に、フロストノヴァのマスターがいるのかもしれない」

 ハルトと共通して得たその懸念は、コウスケが大学にいる限り、永遠に頭から離れることはない。
 コウスケが見滝原大学の学生である限り、すれ違う学生が参加者(マスター)かもしれないという疑惑を拭うことができないため、同じ講義に出席する学生一人一人に警戒の念を抱かなくてはならない。

「ハルトの奴、探してみてくれとか簡単に言ってくれちゃいやがってよぉ……」

 午前の講義を終えたコウスケは、頭を掻きながら空を見上げる。
 フリーターとしての一面を持つハルトの場合、大学にいられる時間は教授の手伝いの夜だけ。昼間、もっとも学生が多い時間帯はコウスケが探すこととなる。
 だが。

「どっから探せってんだよ……このクソ広い大学を……」

 見滝原大学の在籍学生は一万人前後。その中で、フロストノヴァのマスターという特徴を持つのはたったの一人。
 しかも大学の講義はそのシステム上、同期の同じ学部生であったとしても、講義で出会うことなく在籍期間を終えることも珍しくない。
 そんな圧倒的母数からフロストノヴァのマスターを手がかりもなく探すのは雲を掴むような話だと感じ、コウスケは再び大きなため息を付いた。
 昼下がりの見滝原大学。昼食を終え、多くの学生が次の移動先を定めて足を動かしている最中、コウスケはキャンパスに設置されている椅子に腰を落としていた。

「あ! 先輩いたっす!」

 突然、そんなコウスケへかけられる声があった。
 見てみると、背が低くて髪が短いながら、活発そうな顔つきの女性が走り寄ってきていた。

「宇崎……若者はいいねえ」
「何ジジ臭いこと言ってるんスか先輩」

 宇崎は目を細める。
 一万分の一のマスターを見つけ当てる前に、一万分の一で面倒な後輩に見つかってしまった。
 そんなことを憂いているとは露知らず、宇崎は話を続ける。

「あ、それよりも先輩聞きました?」
「ああ? 何を?」
「昨日、見滝原大学(ここ)でなんでも怪物騒ぎがあったそうッスよ」
「……」

 怪物騒ぎ。
 疑いようもなく、ネクロマンサーのサーヴァントであるアウラとの一戦によるものだろう。
 夜間とはいえ、大学には研究室やサークル活動で帰宅が遅くなる者も多い。あの戦いに目撃者がいたところでおかしくはない。

「へ、へえ……?」
「何でもゾンビみたいだったって話ッスよ!? 最近あちこちで騒ぎが起こってますけど、とうとうここでも巻き込まれてしまいましたね! これは映画でも見て、ゾンビに襲われる対策立てなくちゃいけないッスね! 先輩んち行っていいッスか?」
「オレ今テント住みだからテレビなんざねえよ。っつーか、映画見て対策なんざ出来るわけねえだろうが。映
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ