暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第三千三百六話  殷王朝の起源

[8]前話 [2]次話
第三千三百六話  殷王朝の起源
 まずは日本が言いました。
「殷王朝の起源がわかったそうです」
「韓国の人が自分達と言ったぞ」
「漢字もある」
「おう、言った奴酔ってたのか?」
「どっちも有り得ないだろ」
 イギリスとフランスは日本とアメリカ、中国のお話を聞いて即座にこう返しました。
「じゃあ何で今漢字使ってないんだよ」
「殷の国土どの辺か知ってるのかよ」
「黄河流域でしたね」
 日本が答えました。
「当時は遼東半島にまで達していたか」
「燕が領土にしていたな」
 アメリカはこのことを知っています。
「それで始皇帝も領土にしていたぞ」
「あの頃僕はあの辺りのことはよく知らなかったある」
 中国は自分の記憶をたどってお話しました。
「周の頃からあるか」
「ったくよ、今度はそれかよ」
「漢字は前から言ってたけどな」
 うんざりとして言うイギリスとフランスでした。
 韓国の人が今度は殷王朝の起源を言いました、しかもそれに大いに頷くあちらの人達がいたりするのです。


第三千三百六話   完


                   2024・3・21
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ