暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
アーシアがプロポーズ!?謎に満ちた悪魔ディオドラ登場!
128話 二学期開始です!新しい転入生と波乱の始まり!?
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side;イッセー


 長かった夏休みも終わり駒王学園も二学期が始まった、俺は仲間と共に学園に登校中だ。


「あっ、ルビーロット先輩おはようございます!髪の毛を金髪にしたんですか?」
「え、ええ……イメチェンしてみたの」
「凄くお似合いです!紅い髪もいいけど金髪も絵になりますね!」
「あはは、ありがとう……」


 リアスさんが登校中に後輩に髪の色を変えた事を指摘されていた。


 リアスさんは今SDモードを発動させている、ルネアスさん曰く日常生活でも安定して使えるようになれば自然と力に慣れてくるとのことらしい。

 
 そしてルビーロットというのはリアスさんの新しい苗字だ。ルビーはおなじみ赤い宝石から、そしてロットは孫悟空さんのもう一つの名前である『カカロット』から貰ったらしい。


 SDモードを使いこなせるようにあやかって名前の一部を借りたらしい、ルネサスさんも認めてくれたのでリアスさんはそう名乗るようにしたんだ。


 因みにグレモリーからルビーロットに変わっても違和感なく皆がそう言うのは魔法で認識を変えているからだ。悪魔ってなんでもありだよな。


「よお松田、元浜、久しぶりだな。コレお土産のカレーな」
「久しぶりだなイッセー、お前のくれる土産美味いから楽しみだったんだ」
「有難く貰って置くぞ」


 俺は久しぶりに会った松田と元浜にガツガツカレーの入った袋を渡した。クミンに無理を言って土産にさせてもらったんだ。


「お前らは夏休み何をして過ごしていたんだ?そういえば海に行くって言っていたよな?」
「まぁな。俺達はそこでナンパしたんだけど全然駄目だったよ……」
「くそぉ……態々俺達の悪評が届いていなさそうな場所に遠出までしたのになんで……」
「まあドンマイだな」


 俺は松田達に夏休みに何をしていたのか聞いてみたがナンパしていたのか、しかも成果はゼロ……次に頑張ってほしい物だ。


「やっほー兵藤。久しぶりねー」
「桐生か、アーシアも一緒にいたんだな」
「はい、桐生さんにお土産を渡していました」


 すると桐生とアーシアがこっちに来て話に入ってきた。


「あんたとアーシアは夏休み何をしてたの?」
「俺とアーシアはオカルト研究部の皆と一緒に色んな所を行ったぞ。山登ったり砂漠歩いたり船に乗ったり海に行ったりしたな」
「えっ、世界旅行でもしてきたの?私も連れてって欲しかったなー」
「まあ機会があったらな」


 桐生が羨ましそうにそう言うがG×Gのことは言えないんだよな、すまん。


「くそっ、イッセーは美少女たちと一緒に旅行してるのに俺達は男二人でかき氷を食う青春……不公平だろう、こんなの!」
「まああんたたちは今まで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ