暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第88話 銀の襲撃
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


 コリン君が姿を消した翌日、俺達は再びコリン君を探そうとしていた。


「絶対になにか情報を得るわよ!」
「ああ、何が何でも情報を得ないとな」


 やる気を見せるエステルに俺も同意する、まんまと保護すべき民間人を誘拐されたとあっては遊撃士の名に廃るし敵にいいようにされてしまったら猟兵としても恥だ。


 勿論それを抜きにしてもコリン君は助け出さないといけない。とはいえ何があるか分からないし依頼もあるので全員では探せない、そこでメンバーを分けたのだが……


「アガットさんがこちらに来るのは意外でした」
「ティータを放ってはおけねえし人探しは慣れている、いいからさっさと探すぞ」


 俺にエマ、ラウラにフィー、エステルに姉弟子、ティータにアガットさんがそのメンバーだ。他の仲間達も依頼のついでに聞き込みをしてくれる事になっている。


「なら二人組になって探しましょう、まずは町で聞き込みね」
「ああ、昨日は聞けなかった話も聞けるかもしれないからな」


 俺達はそう言って別れて街の中を聞き込みする事になった。俺はエマと共に情報を探していると早速良い情報が聞けた。


「赤い髪の小さな男の子?それならさっき買い物をしたエーデル百貨店で見かけたわよ?」
「えっ本当ですか!?」
「ええ、あんな小さな男の子が一人でいて大丈夫なのかしらって思ったからよく覚えているわ」
「ありがとうございます、早速向かってみます!」


 町に住む女性から有益な情報を貰った俺とエマは急いでエーデル百貨店に向かった。


「確かこの辺りで見かけたって言っていたよな?何処だ……」
「リィンさん、あそこに!」


 エマが指を刺した方に別の入り口から出ようとするコリン君の姿だった。


「コリン君、待ってくれ!」
「おい、危ないだろう!こんなところで走るな!」


 俺達は急いで合流しようとするが男性にぶつかりそうになってしまった。


「ごめんなさい!迷子を捜していて……」
「そうなのか?焦る気持ちは分かるが気を付けてくれよな」
「はい、本当にすみませんでした」


 俺とエマは男性に頭を下げて外に出る。


「どこだ?」


 辺りを見渡すがコリン君の姿は見えない。


「見失ったのか?」
「子供の足ならまだ遠くに入っていないはずです、辺りを探しましょう」


 俺とエマは辺りを探す、エマの言う通り子供の足で直には遠くには行けないはず……!


「いた……!」


 コリン君は別の区域に行こうとしているのを見つけた俺とエマは急いでその後を追う。だが……


「おかしい、なんで全力で追いかけているのに距離が縮まら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ