暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第120話 さらばグルメピラミッド!小猫ちゃんの包丁の完成とメロウコーラの実食!後編
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:小猫


 無事にメロウコーラをゲットした私達は一龍さん達と別れてデザートラビリンスを進んでいます。


「ははっ、大量にゲット出来たな。コイツらをあんなに簡単に捕獲できるなんてこれも小猫ちゃんや黒歌のお蔭だな」
「まさかピラミッド内の全ての猛獣が特殊調理食材だなんて驚きですね」
「にゃはは、でも味は格別だろうし調理のしがいがあるね」
「はい、美味しく調理して見せますよ」


 イッセー先輩は大量の猛獣達を引きずりながら笑みを浮かべて歩いています。この猛獣達は先輩や私達がピラミッドで出会った猛獣達です、とりあえず折角なので一通り捕獲して見ました。


 このレシピ本のお蔭でなんなく捕獲できました、姉さまの言う通りここからは料理人の腕の見せ所ですね。


「くんくん……俺達の匂いは向こうから漂っているな。こっちだ」


 帰り道は来た時の匂いをたどって先輩が誘導してくれます、お蔭で幻影に惑わされずにスムーズに進めますね。


「イッセーの鼻は便利だね〜、私達も鼻は利くけどイッセーみたいな精度はないにゃん」
「まあ黒歌や小猫ちゃんには仙術があるし鼻でまで負けていたら俺は今回良い所なくなっちゃうからな」
「そんなことないよ、合体技を決めたイッセー最高にかっこよかったにゃん。白音もそう思うよね?」
「はい、あの時の先輩はすっごくかっこよかったです。惚れなおしちゃいました」
「ありがとうな、二人とも。でも今回の俺は正直力不足を実感したよ、ゼブラ兄がいなければ小猫ちゃんやアーシアを失っていた可能性が高いし黒歌がいなければギリムにアッサリ殺されていただろう」
「先輩……」


 先輩は悔しそうに歯を食いしばっていました。ギリムは本当に恐ろしい相手でした、イッセー先輩、ココさん、サニーさん、ゼブラさん、姉さま、セラフォルー様を相手にして殆ど相手にならなかったのですから。


 私なんてリアス部長の様に援護すらできませんでした、完全にお荷物でしたよ……


「黒歌、頼みがあるんだ。これから時間がある時は俺と組み手をしてくれないか?少しでも強くなりたいんだ。忙しいのは分かっているんだが……」
「勿論付き合うよ、イッセーだけじゃなくて私も鍛え直したいしね」
「ありがとうな」
「どういたしまして」


 二人はそう言って笑みを浮かべて笑い合い見つめ合っていました。知っていますか?ここまで恋人ムードを出しておいてお互い告白もしていないんですよ?


「二人とも、早く告白して付き合ったらどうですか?お互い好きあってるのはもうわかってますし正妻の私が許しますので」
「ええっ!?」
「そ、それは……」
「見ててじれったいです、町に着いたら時間を上げるのでさっさと結ばれてください。い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ