暁 〜小説投稿サイト〜
ヤザン・リガミリティア
獣の安息 その4
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
閲覧履歴 利用規約 FAQ 取扱説明書
ホーム
推薦一覧
マイページ
小説検索
ランキング
捜索掲示板
ログイン中
目次 小説情報 縦書き しおりを挟む お気に入り済み 評価 感想 ここすき 誤字 ゆかり 閲覧設定 固定
ヤザンがリガ・ミリティアにいる   作:さらさらへそヘアー

<< 前の話
目 次
次の話 >>
19 / 38
獣の安息 その4

太陽電池衛星ハイランドは、地球のアジア方面に電力を送っていた大型太陽電池衛星だ。

送電できるマイクロウェーブの出力はかなりのモノを誇り、

アジアの人々の文明的生活を支えていたが、

地球に基盤を築きつつあるザンスカールに悪用されるのを懸念して送電は止められていた。

送電も止まり、公社の連絡船も絶えてはや一年。

ハイランドにも自給自足能力はあるが、

それでもコロニーや地球から輸入しなければ手に入らない生活用品も多い。

ハイランドの人々は、酸素さえ節約する生活を強いられてきた。

なので衛星基地に寄港し、リーンホースから幾らかの要望品を提供してやると、

ハイランド衛星の住人達は大変に喜び、協力を快諾してくれた。

 

「こんなに物資を頂けて…子供達も助けて貰って、

ここまでして頂いては一も二もなく協力しますよ。お任せください」

 

マサリク兄弟の父でありハイランドの責任者バーツラフ・マサリクは、

豊かなヒゲを親指で軽く弾いて任せろというジェスチャーをオイ・ニュングらに送るのだった。

このハイランドでリーンホース側も推進剤等の補給を行い、

その間、ウッソやオデロ達は鹵獲したゾロアットの色を白に塗り直したりの作業を手伝いつつ

ハイランドの子供達と交流を楽しんでいたようだった。

地球人であるウッソやオデロ達にとっても、

宇宙人のトマーシュらにとっても、双方の少年少女らの出会いは新鮮で、

地球に住んでいても宇宙に住んでいても同じ人間なのだと思える良い機会であった。

 

「えぇ!?ウッソくん、MSに乗っているの!?」

 

17歳のトマーシュ・マサリクがウッソの肩を掴んで驚愕した。

自分より4歳も年下の少年が、

今をときめくリガ・ミリティアのエースパイロットと知って衝撃を隠せない。

 

「そうだぜ!こいつ、こんな見てくれでもうちのエースなんだ!」

 

何故かオデロが胸を張ってウッソを自慢する。

 

「ちゃんと大人のパイロットがあれだけいるのに?」

 

エリシャ・クランスキーが目をパチクリとした。

オデロは少し鼻の下を伸ばしつつ彼女へ向き直り、また胸を張った。

 

「そおなん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ