暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第十九話『蜘蛛の巣館を追え』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 暖かな陽気が心地よいある日、数人の五十手前の男性客のグループがキャピトラに入店してくる。
 「いらっしゃい。」
 男性達は光太郎の声を聞き、真っ直ぐ向かってゆく。
 「光太郎兄ちゃん、久しぶり。」
 男性達のうち、中央にいる代表と思われる男性が光太郎に話しかける。
 「もしかして、茂君?」
 「良かった、気づいてもらえた!」
 そう、話しかけた男性の正体は光太郎の従兄弟である佐原茂であった。
 「今日はどうしたんだ?」
 「ひとみから話は聞いているよ。ネオゴルゴムって奴らと戦っているって。」
 「ああ、それがどうかしたんかい?」
 「もしかしたら、ネオゴルゴムの仕業かもしれない事件に巻き込まれていて、相談に来たんだ。」
 茂は来店理由を話す。
 「詳しく聞かせてもらえないか?」
 光太郎は話を聞き始める。
 「1週間くらい前から、この辺の大型ショッピングセンターの駐車場に移動式のアトラクション施設、『蜘蛛の巣館』がやって来ていて、無料で遊べるから子供達が遊びに行ったきり帰ってこなくて、スマホも電波の届かない場所にあるって状態で安否の確認もできないんだ。」
 茂は事情を話す。
 「それだけだとネオゴルゴムの仕業だと断定はできない。何か、他に怪しい話はないか?」
 光太郎が疑問を投げかける。すると、
 「お義兄ちゃん、その蜘蛛の巣館について、ネットで調べてみたら遊んだ子供達がみんな何らかの形で行方不明になっているみたいなの。」
 杏子が情報を発見し、それを光太郎に伝える。
 「たしかに、数人だけなら偶然家出しているだけかもしれないが、それだけ被害が出ているなら、調べる必要があるかもしれない。茂君、わざわざ話しに来てくれてありがとう。子供達は無事に助け出してみせるから。」
 光太郎は茂の目をしっかりと見ながら言う。
 「ありがとう!流石は俺の自慢の光太郎兄ちゃんだ!相談して正解だった。」
 茂は喜ぶさまを見せる。
 「なあ佐原、本当に大丈夫なのか?」
 茂に同行していた男性達は心配そうにする。
 「当たり前だろ!なんてったって、光太郎兄ちゃんはあの仮面ライダーBLACK RXなんだから!」
 そんな男性達に茂は自信満々に言う。
 「こら茂君、それは言ってはいけないって!」
 光太郎は慌てる。
 「あっ!やっべぇ…」
  茂は秘密を話してしまったことに今更ながら気づく。
 「まぁ、もう言っちゃったのは仕方ないよ。」
 光太郎はどうにもならない状況に諦める。
 「佐原、今の話って本当か?」
 男性達はざわつく。
 「まぁ、そうですね。」
 光太郎は言いづらそうに言う。
 「それなら安心できます。どうか、俺達の子供を助けてください。」
 男性達は頭を下げる。
 「なんとかしてみせます。」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ