暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第十七話『復讐の怪魔異星獣』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「ご苦労だったわね、エピメル。わざわざ時間稼ぎの役を買って出てくれるなんて。」
 ネオゴルゴム神殿の広間にて、リシュナルはエピメルを見下しながら現れる。
 「そういうリシュナルこそ、切り札の調整とやらは終わったのか?」
 エピメルはリシュナルの言葉に対して嘲笑うかのように言い返す。
 「ええ。お陰様で想定以上の仕上がりになったわ。」
 リシュナルは誇らしげに話す。
 「それなら見せてもらおうか。貴様の言う切り札とやらを。」
 エピメルは挑発するかのようにリシュナルに言う。
 「勿論、今度の作戦に早速投入しようと思っていたわ。来なさい!」
 リシュナルの言葉を聞き、巨大なミジンコのような姿をした怪物が広間に現れる。
 「貴様、ネオゴルゴムのメンバーではないな!何者だ!」
 エピメルは怪物を睨む。
 「俺はゲドリアン様の懐刀にして、クライシス帝国最強の身体掌握能力の持ち主、怪魔異星獣ノルゾトルゾだ!」
 怪物の正体はかつて仮面ライダーBLACK RXの活躍によって滅ぼされたはずのクライシス帝国の尖兵であった。
 「リシュナル、こいつは一体どういうことだ!」
 エピメルはリシュナルに対して怒鳴り声を上げる。
 「こやつは私が発見したクライシス帝国の唯一の生き残り。かつて南光太郎がクライシス皇帝を倒した際にクライシスの尖兵と民は皇帝と最後を共にした。しかし、それは怪魔界に待機していた者のみ。このノルゾトルゾはその決戦の最中で唯一、地球での潜伏活動を行っていたことで死を免れたのよ。」
 「それは解ったが、それが何故ここに居るのだ。」
 「こやつを捕まえた私は洗脳し、我らの手駒にすることに成功したのよ。」
 リシュナルはニヤリと笑う。
 「成るほど、クライシス帝国の力、それこそがリシュナルの切り札ということか。」
 二人の話を聞いていたクリムゾンエクリプスは納得し、頷く。
 「おお!流石はジャーク将軍!お目が高いです!」
 ノルゾトルゾはクリムゾンエクリプスに頭を下げながら理解の出来ないことを言う。
 「む、こやつの発言、どういう事だ。」
 クリムゾンエクリプスはリシュナルを見ながら言う。
 「私がこのノルゾトルゾに施した洗脳は、我らネオゴルゴムの世紀王と大怪人をクライシス帝国の将軍と隊長に見えるようにすることで成功したので、その影響で脳の機能がおかしくなっているだけです。」
 「そうか。作戦の実行に問題はないのだな?」
 「勿論ですとも。ノルゾトルゾ、お前の力で信用ある立場の人間共を暴れさせ、信用を失墜させるのだ。」
 リシュナルはノルゾトルゾに指示を出す。
 「畏まりました、マリバロン様。必ずや人間社会を混乱させてみせます。」
 ノルゾトルゾはリシュナルを見ながら宣言し、行動を開始する。
 「リシュナ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ