暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
やっぱり僕は歌が好き 第二十楽章「何かを隠す為に絵を飾ってるのかもね」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
たる人物が居たから、それで分かったのよ」
「え、そうなの……アイリ(アイリーン)の知り合いの人だったのね!? 私は会った事あるかしら?」
世の中狭いわね。

「さぁ……私もピエ(ピエッサ)が誰と知り合いなのかを完璧に把握してるワケじゃぁないから」
それもそうよね……
私とアイリ(アイリーン)の共通の知人は少ないものね。

「ぞ、存外(アイリーン)は性格が悪いんだな」
「あら、お褒めに与り光栄ですわ宮廷画家殿」
「褒めてはないなぁ……どちらかというと、宰相閣下と同類って意味だから」
「さ、最悪な屈辱! アンタ股間を蹴り上げるわよ!」

「まあまあ落ち着いて。性格なんて善し悪ししか無いんだから、良い性格じゃ無ければ結局は同類になるよ(笑)」
「そうですわね社長。あとは性格の悪さの度合いで差が出るだけですわ。因みに私から見たら社長も宰相閣下とは同レベルだと思いますわよ」

「な、中々言うわねリューナさん……」
「失礼アイリーンさん。私も社長の事は尊敬しておりますが、真実をねじ曲げるつもりはございませんわよ」
はて?

アイリ(アイリーン)の性格が悪いのは同意するが、今の会話でどの辺に性格の悪さが垣間見えたのだろうか?
私は不思議に思いながら皆の会話を聞きつつ、コーヒーの最後の一口を飲み干した。

「さて。ピエッサちゃんがコーヒーを飲み終えた様だし、今日の本題に入ろうか」
え、私待ちだったの!?
確かに皆は飲み終えていたわ。

「じゃぁここの後片付けは後回しにして、先刻(さっき)搬入した機材がある2階へ行こう」
そう言うと社長(陛下)は立ち上がり、私とアイリ(アイリーン)に視線を向け、2階へ行く様に促す。

「リューナとラッセンは如何(どう)する? 正直もう用は無いけど見ていく?」
「そうですわね。ご依頼の楽器を製作した者としましては、本職の方々の奏でる音色を聴いてみたいですわ」
「そうですね、俺も全く音を聞いた事が無いですから、是非とも聴いてみたいです」

如何やらやっぱり新しい楽器の様だ。
制作者(リューナさん)運搬者(ラッセル君)も聴いてみたいらしく、この後もここに残る意思を示した。

「では……」
社長(陛下)は優雅な動作で私達を従えて2階へと上がる。
この建物に入るのが初めてなのだから当然だが、2階や3階が如何なっているのか判らなくて何だかワクワクするわ。

ピエッサSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ