暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
やっぱり僕は歌が好き 第二十楽章「何かを隠す為に絵を飾ってるのかもね」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王国:城前地区・プービル)
ピエッサSIDE

『社長から仕事を依頼されたから明日の土曜日に城門前の魔道人員輸送車(バス)停で待ち合わせよ。時間は午前10:00ね!』
突如そうアイリ(アイリーン)に言われた金曜日の午後。
本日の授業は全部終わり、来るか来ないか……まぁ来ないだろうマリーちゃんを待って練習の予定がある私なのだがお構いなし。

とは言え社長(陛下)からのご依頼となれば拒否など出来ず、詳しい事を聞く事も無く当日を迎える。
魔道人員輸送車(バス)停を降るとアイリ(アイリーン)は既に待っており、城の南東にある三階建てのビルに導かれた。
入り口には小さなプレートに『プービル』と書かれている。

アイリ(アイリーン)はバッグから鍵の束を取り出すと、スペードのマークがあしらわれている鍵で入り口を解錠する。
よく見ると扉の取っ手部分にもスペードのマークが描かれている。

「ここは何?」
流石に私も質問する。
反社会的な連中が根城にしてる事で微妙に知れ渡っている建物だ……何故鍵を持ってるのかは分からないが、正直入りたくない。

「プービルよ」
「凡人にも解る様に説明して。それだと私の上司(スポンサー)の対応と同じよ」
ジャンルは違えど天才と呼ばれる者達は、他者への対応が同じになるらしい。

「アイツと一緒にしないでよ……悪かったわよ!」
効果覿面。
この国のナンバー2と同じだと比喩したのに、心底嫌そうな顔で拒絶。

そして簡潔にだが、このビルを社長(陛下)が好条件で譲り受け、私的(プライベート)で使用してる事やアイリ(アイリーン)も自由に使って良いらしく、鍵を渡された事などを説明してくれた。
因みに、社長(陛下)が不動産を譲り受けるのに支払った代償は、彼の大商人から20(ゴールド)で値切り買った中古のギター1本との事だ。

当然の事ながら、まだビル内には誰も居らず、1階の事務所の様な部屋で待つ事となる。
アイリ(アイリーン)は手慣れた様子で私の分のコーヒーを入れてくれ、暫くの間2人で卒業式等の雑談で社長(陛下)を待った。

20〜30分程した頃に、入り口で人の入ってくる気配()がしたので、社長(陛下)だと思い私もアイリ(アイリーン)も立ち上がって扉の方を注視してると、少し小さめのギターケースの様な物を2つ抱えたラッセル君が入って来た。

何故に彼が? そう思っていると、後ろからは彼女(リューナ)さんが入ってくる。
軽く2人に挨拶すると、アイリ(アイリーン)が「荷物なら2階に運んだ方が良いわよ。どうせ使うのは2階でなんだから」と荷物が何なのか分かってる様な口調でラッセル君を促した。

その進言を聞き2人は2階へと荷物を運び込む。
その
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ