暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
お前を義息にもらう前に、知らせておきたい事がある
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
関白王宣言(さだまさしの『関白宣言』の替え歌)
Vocal:リュカさん

♪お前を義息にもらう前に 言っておきたい事がある?
♪かなり厳しい事実を言うが 国の実状知っておけ?

♪娘のコネで選ばれたけど お前の才で雇われもした?
♪絵画(モノ)は上手く作れ いつもキレイに描(か)け?
♪出来る範囲で構わないから?

♪忘れてくれるな基本が出来ない男に?
♪技法を授けるはずなど無いって事を?
♪お前にはお前にしか 描(えが)けぬモノがあるから?
♪義父(ぼく)の事を口外せず 黙って僕に付いてこい?

♪文化が育って浸透したら 自分の功を自慢してはいけない?
♪例え僅か一作でもいい 自分の実力と言ってはいけない?

♪何も望まない 僕の功でもない 後(のち)の文化の礎(いしずえ)にせよ?
♪お前のお陰で いい世界になったと 皆が思うから 必ず思うから?

♪忘れてくれるな 僕の治める国は 治める国家は 生涯お前を称える?
♪忘れてくれるな 僕の治める国は 治める国家は 生涯お前称えつくす?




今回のエピソードを書き終えて
お風呂で鼻歌を歌ってたら出来上がった替え歌。
マリーが作るのとは違って綺麗な歌詞になってしまったw
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ