暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
やっぱり僕は歌が好き 第十九楽章「この場にある物」
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

そうやって一人ずつコーヒータトゥーを掘っていき“47”の数字で作業が終わる。
これでボスを含めて、この場には48人のブラパンメンバーが居る事が正式に判明した。

「よしこれで全員終わったね。“BRP48”の完成だ。デビュー曲は『あぁ痛かった』で良いよね(笑)」
「何だよそのBRP48って?」
デビュー曲って……歌わせるのかしら?(笑)

「気にすんな(笑)」
「そうする」
くぅぅぅ〜……こういう会話を言い合える様になりたいわ!

「あの〜……もう良いですよね? 終わりですよねぇ!? 俺等、帰っても良いですか?」
流石にもう用は無いわよね?
「う〜ん……帰るのは構わないけどぉ……お前等に見ていってもらいたい事がある」
えぇ〜……まだなんかあるんですか?

「安心して、もうお前等の身体を痛めつける気は無い。ただ一つの魔法と、僕の持っているアイテムを見ていってほしいんだ」
「「「???」」」
(ブラパンメンバー)はキョトンとしてる。まぁそうだろう、私もそうだ。

「最初に見てほしいのは、この魔法だ。レミラーマ」
そう言って右手人差し指を立てて魔法を唱える陛下。
その指先に光が灯ると、光だけがスッと移動し、壁に掛けてあった絵画の一つへ行き、そこで眩く輝いた。

「そこかぁ」
陛下は魔法で光っている絵画の前に行くと、楽しそうに絵画を額縁ごと外した。
するとそこには、ホルンが入りそうなくらい大きい金庫が!

「あ、思ってたよりデカい!」
どのくらいを想像してたのかは判りかねるが、予想以上の大きさに驚く陛下。
相当重いだろうなと思っていると、いとも容易く持ち上げ机まで運ぶ陛下……流石だわ。

先程の魔法は、何かしらの大事な物を見つけ出す魔法なのですね!
凄いですわ陛下!
ブラパンメンバーも唖然としてますわ。

「一応聞くけど……この金庫の鍵を無料(ただ)で僕にくれたりはしないよねぇ?」
「さ、先刻(さっき)の契約書だと、俺等が今所持してる物は俺等の物だって書いてあったぞ!」
そうね……金庫は兎も角、その鍵は所持品だから契約書に則れば手を出せないわ。

「ふふっ……聞いただけ。別に要らない」
陛下は楽しそうに(ボス)へ答えると、首に掛かってた細い鎖を引き、セクシーな胸元から鍵(の様な物?)を取り出した。

そして首から外してブラパンメンバーに見える様に金庫の鍵穴へそれを近付ける。
一見すると鍵穴にすら入らない様な形状なのだが、鍵穴に触れた瞬間……形状が瞬時に変わり吸い込まれる様に入っていく。
そして手首を反して鍵を回すと、ガチャッという音と共に金庫の解錠が完了した。

「そ、そんな!?」
一連の出来事が信じられない……いや、認めたくないのか、ブラパンメンバーから悲
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ