暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
やっぱり僕は歌が好き 第十九楽章「この場にある物」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王国:城前地区・東城壁大通り路地ビル内)
アイリーンSIDE

「お、おい……まだ何かあるのかよ……!? もういいだろ」
「ダメだよ。お前……サインしたじゃん」
サインはしましたね。だからこそもう終わりでは?

「ほらぁ、お前等の今後の身の振りについても、契約書にサインしてあんじゃん」
身の振り?
「な、何だよそれは……意味分かんねーよ!?」
……ブラパンの活動についてかしら?

「渡した控えを見てみろ。土地の譲渡契約書と建物の譲渡契約書……それからお前等(ブラッディー・パンサー)の行動について、規定を守る様に定められた契約書があるだろ」
勿論、契約内容を読む時間を与えてなかったから当然ではあるが、(ボス)は慌てて受け取った書類の控えを読み返す。

「はぁ!? 何じゃぁこりゃぁ!!」
「うむ。馬鹿で阿呆で知性の欠片も持たずに生まれてきたお前等にも解る様に、天才である俺が要約してやるから大人しく聞いて、そしてそれに従え」
何でだろうか……同じように上から目線なのに、陛下とコイツとでは腹立ち加減が全然違う。

「お前等……ブラパンだっけ? まぁ兎も角、お前等が今後グランバニアに住む人々に迷惑を掛けない様に命令してる書類だ。もしも契約書の内容に対し不履行と思われる……つまり命令違反をした場合、今日このオッサンにされた事が天国に思える様な地獄のドン底を突き破った先にある体験を強制的にしてもらう」

「そんでだ……お前等が人々に迷惑を掛けたのか、それとも全然関係ない奴がやったのかを見分ける為の印が必要になる」
「「「えっ!!??」」」
陛下の“印”という言葉に、部屋の端で身を寄せ合っていたブラパンメンバー等の視線が(ボス)の額に集まり、悲鳴の様な声が上がった。

「安心して。流石に僕も、全員に“下着泥棒”なんて掘るの面倒臭いから、そんな事はしない」
そうよね……ボスだけの特別扱いよね。
陛下のそんな優しいお言葉に、一同ホッと息を吐いた。

「じゃぁウルポン。一人ずつ連れてきて」
「はいよ……ってかウルポンって呼ぶな!」
そんな息の合った遣り取りをしながら、クズ宰相は手近なブラパンメンバーの一人を力尽くで連行し、先刻(さっき)までボスが座ってた椅子に腰を下ろさせ、動かない様に両腕で締め上げ頭を固定する。

「えっ!? ちょ……待って! 先刻(さっき)文字は掘らないって!」
「そんな事は言って無い。『“下着泥棒”なんて掘るの面倒臭いから、そんな事はしない』って言ったんだ。文字は掘る。でも面倒臭いから“1”から順番に掘っていく。この場に何人居るのか判らないが、これで確認できるだろう……一石二鳥ってヤツだ。やったね(笑)」

楽しそうな陛下の声を掻き消すブラパンメンバーの悲鳴。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ