暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第十五話 断罪王 対 銀装天使アルマロス!タミエル!サルタエル!金目当ての結婚なんてしてんじゃねぇよ!金が欲しけりゃ自分で稼げ!金目当てで成立した婚姻関係に愛なんてあるわけねぇんだよ!本当に相手を愛しているなら相手の貯金残高とか収入なんて気にせず結婚出来るよなぁ!金目当てに婚活してるやつは全員、立ち食いそば屋でペペロンチーノ食いながら落雷に打たれろ!
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
断罪王を取り囲んですぐに、断罪王は人間体、つまり石川マサヒロの状態に戻っていた。
 「くっ…身体がもう…思うように動かん…。もっとエネルギーを補給できていれば…時間を巻き戻してサルタエルの攻撃を跳ね返すだけでなく…サルタエルに受けたダメージもなかったことにできたのにな…」 
 石川マサヒロの目の前には無傷のミサキサンゴ礁が全身から人間をアンノウンに強制進化させる粒子を放っていた。
 「ごめん…俺…もう体が動けない…アルマロスから…ミサキを守ってあげることができない…本当にごめん…」

 「安心して石川マサヒロ…今度は私が守ってあげるわ…」
 全裸のまま地面にうつ伏せに倒れている石川マサヒロの頭上からアンノウンになってしまったはずのミサキの声が聞こえる。
 そして頭上を見上げるとそこにはアルマロスのコックピットから外でに出たミサキが倒れている石川マサヒロに向けて銃を向けていた。
 「どうして…ミサキが銀装天使に…?」
 「私が移動できないサンゴ礁型のアンノウンに進化したって石川マサヒロ君が勘違いすれば、断罪王になった石川マサヒロ君はサンゴ礁型のアンノウンを守るためにサルタエルの攻撃に対して自分の体を盾にするしかない」
 「そんな…じゃあ…今までのは全部…この時のために…」
 「そうよ…私が石川マサヒロ君に好意を抱いているように見えたのは全て演技。具無しカレーも海鮮風味のカップヌードルも神に等しい力を持つ断罪王をエネルギー切れにして生きた状態で捕獲するための餌にすぎない」
 「そ、そんなぁ…じゃあ…それだけのためにタミエルやサルタエルのパイロットは…自分の命を犠牲にしたっていうのか…?」
 「そうよ!人類を守るためなら自分の命も何のためらいもなく犠牲にする!人類を守るためならどんな手段も選ばない!それが至高天に選ばれた戦士の使命!悪いけど…石川マサヒロ君…いや断罪王!あなたにはこれから我ら至高天の基地で罰を受けてもらうわ!」
 「そんな…そんな…嘘だ!お前はミサキの偽物だ!そうだ!絶対その通りだ!じゃあ!あの俺がミサキだと思っていたサンゴ礁型のアンノウンはいったい誰が進化したっていうんだ?」
 「あれはつくば市でサンゴ礁型のアンノウンが放出した粒子を我々が回収して、近隣住民に投与することで意図的に発生させたサンゴ礁型のアンノウンよ」
 「お前たち至高天は…自らを人類を守る組織と言いながら一般市民を無理やりアンノウンに進化させたというのか…どうなんだよ!人として!」 
 「言ったはずよ、至高天に選ばれた戦士は人類を守るためならどんな手段も選ばないと…とにかく、断罪王!あなたを基地まで連行します!」
 「ちくしょう…ちくしょう…やっと…やっとこのくそったれでできそこないの世界にやっと自分の居場所を見つけることができたと思っていたの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ