暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第十二話パワハラ野郎の特徴。大多数の固定観念に囚われ、同調圧力に屈した結果、家庭を持ち、家庭を守るという理由がなければ自分の人生に意味を見出すことができず、結果的に会社に自分を含めた家族の未来を人質に取られ、自分の精神が社会生活に追い詰められていることを知りながらも家庭を持ってしまったが故に逃げる場所もない。そしてそういった連中の怒りの矛先は当然、自分より立場の弱い人間になり、自分より弱い立場の人間に理不尽な怒りをぶつけることでしか自らの精神状態を安定させることができない。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お前…一体何が目的なんだ?」
 ユーコと同じく白い部屋に連れてこられた全裸状態のサナエは同じく全裸状態の石川マサヒロに問いつめた。
 「目的…?そういうあなた達の目的はなんですか?」
 「話にならないな。しかし、これだけはわかる…お前はマサヒロの姿をしているがマサヒロではない!」
 「僕にもわかりますよ、あなた達3人が人を殺して、しかもその死体をバラバラにして冷蔵庫に閉まっちゃうクズだってね…」
 「お前…どうしてそのことを…でも殺したのは私じゃない…」
 「でもバラバラ殺人に加担していたのは事実ですよねぇ〜。あなた達はどうして警察に自首せずにこうして銀装天使に乗って正義の味方ごっこができるんですか?いったいどういう神経をしてるんですかねぇ〜」
 「うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!私は…私達はただ幸せになりたかっただけなんだ!それのどこか悪い!幸せになるために人を殺してバラバラにして冷蔵庫にしまって何が悪い!私たち3人はこうして至高天に志願して銀装天使で人類の脅威と戦うことで自らの罪を償うと決めたんだ!教祖様だって私たちの思想を認めれくれた!」
 「教祖様…ね。サナエ義姉さんがどうして今こんなに苦しんでいるかわかりますか?答えは簡単ですよ、この世界からルール、つまり法律を失くしてしまえばあなた達三人はこんな目に遭わずにすんだ…だってよく考えてください法律がなくなれば義父と俺の殺害に関わったあなた達三人がこうして自ら犯した罪に苦しむこともない」
 「そんなこと今更…言ったところでいったい何がどうなるんだ!ではお前は一体どうやってこの世界から法律をなくすというんだ?」 
 「簡単ですよ、法律ではなく、法律で他人を支配している人類と世界そのものを破壊してしまえばいい。人間のいなくなった世界にはもはや法律は意味をなさない。人類の一部である、あなた達三人も死ねばもう辛い思いをしなくて済みますよ」
 「しかし、それでは人類の一部である、お前も滅びることになるぞ!」
 「今、この空間と状態が果たして人類に作り出せると義姉さんは思いますか?もう、本当は気づいているはずだ。あなたの義弟のふりをしているこの俺が人間を超越した最高神であることを」
 「黙れ!この世で神を名乗っていいのはただ一人、教祖様だけだっ!」
 「我が名は断罪王…俺が神である証拠にたった今、あなたの体の中にちょっとしたプレゼントをしました…」
 断罪王の指摘に対して体になにか違和感を感じたサナエは両手で腹部を抑えた。
 「断罪王…お前一体、私の体になにをした!」
 「サナエ義姉さんだけではありません、ユーコにもヨウコさんにも同じものをプレゼントしました」
 全身を駆け巡る苦痛にサナエは急にしゃがみ込んでしまう。
 「痛い!痛い!痛い!痛い!痛い…なんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ