暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第二十五章 終わりの、終わり
[2/36]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ると、すっかり崩れて小さくなっているアサキの身体を、巨大な両手で掴んでいた。

 ヴァイスタの本能に従い、魔力の塊を補食しようとしたのであろう。

 しかし、捕食したのは、アサキの方であった。
 彼女としては無意識下のこと、なのであろうが。

 ばぢっ、
 猛烈に燃えさかる炎にクラゲをいきなり放り込んだならば、このような音がなるだろうか。
 次に起きた光景は、まるでブラックホールに儚い光が吸い込まれるかのようであった。白く巨大で粘液質なヴァイスタの腕が、ずるずると異空から、さらにはずるずると本体までが、この現界へと、無抵抗に引きずり出されたのである。
 青白い炎を纏い浮遊している、アサキの身体へと。
 ばぢりばぢり爆ぜながら、引き込まれたヴァイスタの白い巨体は一瞬にして小さくなって、きらきら輝く砂と化した。
 青白い炎に包まれた怨念に満ちた肉塊へと溶け込むように消えて、もうその巨体の痕跡、存在はどこにもなかった。

 どうん
 闇が、鼓動した。

 目視出来る類のものではない。
 だが間違いなく、広がっていた。
 闇が。
 空間に。
 世界に。
 アサキの中に。
 ヴァイスタ、という絶望した魔法使いの成れの果てを取り込んだ、アサキの闇が。

「いいね、いいね。いいね」

 白銀の魔法使い至垂が、青ざめた顔に笑みを浮かべて、しきりに同じ言葉を繰り返している。

 強がりの笑み、というわけでもないのだろう。
 先ほど自分でもいっている。
 本能的、原初的な恐怖。人間どころか、自分のような魔道器すらも恐怖を感じること。
 それこそを、望んでいたと。
 何故ならそれは、世の理を捻じ曲げるほどの、絶大な絶望に他ならないからだ。

 どおん
 また、爆発が起きた。
 アサキの身体から、抑え切れず滲み出たごく微量の魔力。それが弾けただけというのに、爆弾とでもいうべき破壊力で周囲を吹き飛ばし、轟音、爆風に、ぐらぐらと激しく揺れた。

 内圧膨張状態で起きた最初の暴発で、既に壁も天井もほとんど消し飛んでいたが、この暴発により部屋はさらに粉々吹き飛んでいた。
 床も、揺れにより亀裂が深く大きく広がっていた。

「いいね」

 笑む、至垂。

 ぐ、が……
 アサキが呻く。
 一つ目で、目の前に立つ白銀の魔法使いを睨みながら。

     2
 飛び交う怒号、苛立ちの声。
 混乱し、慌てふためく声。

 朝空の遥か下である地上では、大勢の人々が右往左往し逃げ惑っている。

 ここはリヒトの東京支部。
 行き交う多数である白衣を着た男女は、ほぼ間違いなく全員がリヒトの研究員だろう。
 スーツ姿の者も、おそらくほとんどはリヒト関係の者だろう。

 魔道着姿の女子たち
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ