暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
閲覧注意! 食事中は気分悪くなるかも
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……本当に来たのね」

 そんな不機嫌、綺麗な顔が台無しだよ。
 そんな気の利いた言葉を、ハルトは言うことができない。
 リゲル。
 この見滝原にて行われている、願いをかけたバトルロワイアル___聖杯戦争に参加している一人。ガンナーと呼ばれるクラスの彼女は、以前ムー大陸と呼ばれる場所で協力してもらったことがある。
 可奈美が言っていた、情報を持っていそうな人。見滝原の住宅街にある七階建てマンション、その五階。その中間の一室に、ハルト、可奈美、そして紗夜は訪れていた。

「久しぶり。えっと……」
「あんまり気軽に来てほしくないんだけど。分かってる? 私達は敵同士よ」

 その言葉に、ハルトは否定しきることが出来なかった。
 聖杯戦争は、体内に魔力を抱擁する人物がサーヴァントと呼ばれる英霊を召喚し、最後の一人になるまで戦う儀式。勝ち残れば何でも願いが叶うと言われている聖杯を求めて争う以上、リゲルの意見は正しいのだろう。
 ハルトはその事実を振り切りながら、続ける。

「そうだけど……マスターから聞いてない?」
「聞いてるわよ。納得いかないから言ってるの。それに貴女は……セイヴァーのマスターね」

 リゲルは、ハルトの隣にいる可奈美を見ながら言った。
 ハルトの記憶が正しければ、二人の接点は二回。
 復活した古代大陸、ムーにおける共闘と、ココアの姉、モカが来た時。

「うん! 覚えてくれてて嬉しいな! リゲルちゃん!」
「ちゃんはやめて」

 リゲルはばつの悪い顔をして、もう一人の来客へ目を向けた。

「……貴女は?」
「初めまして。氷川紗夜と申します」

 氷川紗夜。
 この中で唯一の非参加者である彼女へ、リゲルはより一層険しい顔を見せた。
 そのまま表情を変えないまま、リゲルは耳に手を当てた。すると、彼女の目に筒状のゴーグルが発生した。

「氷川紗夜……貴女、元参加者よね? フェイカーとの戦いに深い関わりがあったそうだけど」

 半分確信を持った口調だった。
 紗夜はどことなくぞっとしている表情だが、ハルトはその前に立つ。

「まあ、元だからね、元。もう令呪もないし。ほら紗夜さん。手だして」
「は、はい……」

 ハルトに促されて、紗夜は両手を差し出す。
 ハルト、可奈美の手に刻まれている、黒い紋章。それぞれ異なる形として、ハルトは三画、可奈美には二画残っているものは、紗夜の手には完全に消失していた。

「……まあ、いいわ。もともとマスターが招いたのだし。上がりなさい」

 リゲルはそれ以上の言及を避け、玄関ドアを大きく開け、三人を迎え入れた。



「ねえ、リゲル」

 マンションは、2LDKのファミリー用の部屋だった。
 リビングリームに通されたハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ