暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
閲覧注意! 食事中は気分悪くなるかも
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ルトたちは、ソファーに腰かけ、リゲルがマスターを呼ぶま待つこととなった。リゲルが戻って来たころには、ハルト、可奈美、紗夜の三人は肩を抱えて震えていた。

「何?」
「この部屋、ちょっと寒すぎない?」
「寒い寒い寒いよぉ!」

 ハルトの言葉に続いて、可奈美も猛烈な勢いで同意する。
 その言葉に、リゲルは深く頷いた。

「それは私も同意するわね」
「同意するなら止めたら?」
「とっくに何度も止めたわよ。ウチのマスターはそんなことを気にするタイプじゃないのよ」
「あはは……」
「っくしゅん!」

 ハルトが微笑していると、紗夜がくしゃみをした。

「……ごめんなさい」
「仕方ないよ。でも、まだ春先だよ? 室内でここまで冷房利いてると、風邪ひかない?」
「私はそもそもゼクスだからそんな問題ないわ」
「ゼクス?」
「……忘れなさい。あ、来たわ」

 リゲルが廊下を見た。
 廊下の側にある部屋から、こちらにやってくる少女。白い上着とボブカット、そしてなきぼくろが特徴の少女は、静かにリビングルームに入って来た。

「えっと、確か……柏木(かしわぎ)……名前なんだっけ?」
鈴音(すずね)ちゃん!」
鈴音(れいん)です」

 彼女はばっさりと可奈美の腕を下ろす。
 そう。
 柏木鈴音(かしわぎれいん)
 聖杯戦争の参加者、ガンナーのマスターにして、以前可奈美にも接触してきた少女。
 逃げ専を自称し、聖杯戦争にもなるべく関わりを持とうとしない彼女は、やってきた廊下へ手招きした。

「準備はしてきました。行方不明の元参加者の捜索ですよね」
「うん。ごめんね、いきなり押しかけて」
「いいえ。貴方たちに借りを作ることは重要ですから。それで、彼女が?」

 鈴音は紗夜に目を向けた。
 ハルトは頷き、紗夜へ手を向ける。

「氷川紗夜さん。こっちも元参加者で、今回その蒼井晶を探してくれって依頼してきたんだ」
「あえて元参加者を探そうとするなんて、ハルトさんも物好きですね」
「まあ、そもそも参加者としてではなく、単に行方不明の生徒を探しているわけだからね」

 ハルトの言葉に、鈴江は頷いた。

 その時。
 カサカサ……

「ん?」

 その音に、ハルトと可奈美は同時に顔を下げた。
 無数に散らばる鈴音の私物。その合間にそれはいた。

「お……」
「「うわああああああああっ!」」

 可奈美と紗夜は驚いて、ハルトに飛びつく。

「うぎぃ……」

 両側から首を締め付けられて、ハルトが短い悲鳴を上げた。
 だが、ハルトに構わず、左右の二人は遠慮なく大声を発する。
 その、黒光りする物体に向けて。

「g……○○○○!」
「なんでこんなところに
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ