暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
暴走
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヤマタノオロチの咆哮とともに、八つの口からそれぞれの攻撃が発射される。
 赤黒青黄紫緑茶白。
 それぞれの奔流が、マグマが溜まった岩場をどんどん破壊していく。

「可奈美ちゃん! こっちに!」

 ウィザードは急いでマシンウィンガーに跨り、可奈美に手を伸ばす。
 だが可奈美は、漆黒に染まった美炎を見て、

「ごめんハルトさん! 私、美炎ちゃんを止めなきゃ!」
「分かるけど……」

 可奈美はヤマタノオロチと美炎を見比べる。太古の怪物は、ウィザードがやってきた地上へ通じる道を目指しており、このまま夜の見滝原に出てしまえば、大惨事は免れない。
 かといって、漆黒の甲冑を纏う美炎を放置することもできない。
 ましてや今は、ブライが足止めをしているとはいえトレギアもいる。

「まずは、ヤマタノオロチから……!」
「行くよ可奈美!」
「美炎ちゃん!」

 ウィザードの提案も聞かず、可奈美と美炎の立ち合いが展開されていく。それぞれは目にも止まらぬ剣技を披露しあい、やがてヤマタノオロチの光線の合間で剣の交差を繰り広げていく。

「ちょっとちょっと……」

 落石に注意してマシンウィンガーのアクセルを踏みながら、ウィザードはヤマタノオロチを見上げる。
 後ろではブライとトレギアが蒼と紫の攻撃を打ち合っており、余計に被害を酷くしている。

「これ、俺一人でヤマタノオロチを止めろと……? 取り込まれているコヒメちゃんを助けた上で?」

 ウィザードはコピーの指輪でもう一本のウィザーソードガンを出現させる。二本のソードガンを左手に持ちながら、右手だけで運転を開始する。

「俺だけ負担、大きいってことないよね?」

 ウィザードはそう言って、ヤマタノオロチへただ一人立ち向かっていった。



「迅位斬!」

 可奈美のその速度は、刀使の中でも他の追随を許さない。その中で放たれる斬撃が、美炎を狙う。
 無論、美炎もまた、可奈美に匹敵する速度を誇る。同じく漆黒の動きが可奈美の迅位斬と互角に火花を散らす。

「これが、本当に美炎ちゃんの剣!?」
「そうだよ! これが、わたしの本当の剣だよ!」

 美炎の炎が、紅蓮より黒く染まっていく。彼女の髪から生える荒魂の目が、ギョロギョロと可奈美を捉える。
 その姿は。
 かつて可奈美が戦った大荒魂、タギツヒメ。現代最強の刀使に乗り移った戦闘形態を思い出させた。

「こんなの……っ! 剣から何も伝わってこない!」
「伝わってこない? 何のこと?」

 漆黒の甲冑を纏う美炎は首を傾げた。

「わたしは、斬りたいから斬るんだよ? 人間なんて、皆わたしたちにとって危ないからね」
「……っ!」

 可奈美は、千鳥を振るう。
 銃弾にも匹敵する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ