暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
廃工場
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「コヒメ!」

 加州清光に触れることで、美炎はその力を体に纏っている。
 見滝原に立ち並ぶ屋根を伝い、どんどん加速していく。

「美炎ちゃん! 待って!」

 可奈美もまた、同じく写シの力で加速し、呼びかける。
 だが、冷静さを完全に欠いている美炎は耳を貸さない。それどころか、ぐんぐんとその速度を増していく。

「美炎ちゃん! ……迅位!」

 一時的な異次元の速度。それで可奈美は、美炎の前に回り込んだ。

「美炎ちゃん! 落ち着いて!」

 可奈美は、美炎の肩を掴んで無理矢理静止させる。
 だが。

「熱っ!」

 美炎の体に、思わず可奈美は声を尖らせた。
 火に直接触ったような手応えに、思わずその感覚を疑う。

「美炎……ちゃん?」

 目が。
 赤い。

「ああああああああああああっ!」

 よく見れば、美炎の写シそのものも、あたかも灼熱のごとく赤い。
 目も髪も真っ赤に染まった美炎は、そのまま可奈美へ牙を剥く。

「美炎ちゃん! どうしたの!?」

 だが、それに対する美炎の返答は、一閃。
 可奈美はそれを千鳥で受け止め、その動きを食い止めた。

「美炎ちゃん!」

 再三の呼びかけ。
 それにより、ようやく美炎は正気に戻った。

「あ……可奈美……」
「よかった……落ち着いた?」
「あ、うん。ごめん、可奈美。取り乱してた」
「気持ちは分かるけど、落ち着いて。この広い見滝原で、あてもなく探してもトレギアなんて見つからないよ」
「うん……」

 美炎は、俯いて周囲を見渡した。
 数メートルの屋根の上からでも、見滝原の広大な土地は尽きることはない。

「可奈美、そのトレギアって奴、どこにいるのか知らないの!?」
「……ごめん、私にも心当たりがないかな」

 可奈美がトレギアと接触したのは、一回だけ。
 それも、ほんの少し言葉を交わしたのみにとどまる。
 ハルトたちから、トレギアの凶悪性については聞き及んでいるが、それ以上の情報は何一つ持ち合わせていない。

「でも、探す方法もないの!?」
「それは……」

 そもそも、彼はサーヴァントを召喚していないマスター、氷川紗夜を狙っていた。
 その魔力を奪おうとしていたと、ハルトは語っていた。ならば、自分たちを狙う可能性もないのだろうかと逡巡するが、サーヴァントがいて一人でも戦闘能力を持つ自分たちの令呪を狙う可能性はないだろうという結論に達する。
 可奈美の沈黙を、美炎は回答と受け取ったのだろう。可奈美に背を向け、再び足を急ぐ。

「美炎ちゃん!」

 だが、美炎が離れていくよりも早く、可奈美の手が彼女の腕を掴む。
 熱さが残るその腕だが、可奈美が掴めないほどではない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ