暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
物は試し
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それで、場所はここ?」

 響の案内でハルトがやってきたのは、見滝原の外れにある高架下。
 車が行き交うその場所は、普通に生活していればまず訪れることはない場所だった。
 頷いた響。彼女の言う通り、高架下のあちこちには斬撃や抉れた後が残っている。それほど大きくないのは、お互いが激突したからか、手加減があったからかは分からないが、衝撃が走るたびに心配になってくる。

「流石にいないよね……」
「まあ、もう何時間も経ってるし……」

 響の言葉に、ハルトは頷く。
 彼女の話によれば、響が美炎とともにここでブライと交戦したのは正午ごろ。そこへ、清香が搬送された報せを聞きつけ、今ハルトのマシンウィンガーに乗ってこの場所に戻ってきていた。すでに日も沈みかけているのも当然だろう。

「手がかりとか……アイツが、そういう情報を置いていくようにも見えないしなあ」

 ハルトは、ムー文明最後の生き残りの姿を思い浮かべながら呟いた。

「ハルトさん、ソロとどれくらい戦ったんだっけ?」
「そんなにないよ。言っても、見滝原遺跡での一回だけ」
「そっか。じゃあ、わたしと同じか……」

 響は天を仰ぐ。

「あの人とも、分かり合えればいいんだけどな……」
「……」

 その言葉に、ハルトは目を細める。
 少し息を吐き、ハルトは高速道路の裏側を見上げた。

「ソロ……ムー文明の人……だとすれば、やっぱりムーの力があれば、反応するよね」
「だと思うけど」
「仮にムーの力を用意できたとしても、今は大急ぎで情報が欲しいから……そんな、どこに転がってるか分からないムーの気配なんて……」

___我流・超雷電大剣(サンダーボルトブレイド)ッ!___

「……」
「ん? な、何?」

 ハルトは、じっと響を睨んだ。

「? ハルトさん?」
「ねえ。ちょっと、ベルセルクに変身してみてよ」
「いきなりの爆弾発言!?」

 ハルトの発言に、響は驚く。

「ベルセルクって、サンダーベルセルクだよね? わたし、ラ・ムーとの戦いの後からもう変身出来なくなっちゃってるんですけどッ!」
「いや、そこを何とか……ほら、変身してみてよ」
「軽いッ! 軽さが爆発しすぎた言い方ッ!」

 響のツッコミをスルーして、ハルトは「まあまあ」と急かした。

「物は試しだよ。ほら、変身変身」
「その言い方……まあ、いいけど」

 響は肩を落とし、詠唱を開始した。

『Balwisyall nescell gungnir tron』

 黄色の歌声。
 それは、響の体を包み、丸い光を帯びていく。
 彼女の体を譜面が包み、その中で演舞を行う。やがて、拳や蹴りに合わせて、彼女の四肢に武装が追加されていく。そして。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ