暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
物は試し
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「はい、変身しましたッ!」

 ガングニールの姿で、響は敬礼した。

「いや、いつもの装備じゃなくて、ベルセルクに」
「だから、変身出来ないんですってばッ!」

 響はそう言って、両腕を組む。

「前はこうやって、うおおおおおおッって気合でサンダーベルセルクに変身出来たんですけど」
「今は?」
「今は……はあッ!」

 響は両腕を組んで、気合を入れる。だが、何も起こらない。

「……」
「いや、そんな顔しないで! まだまだッ! うおおおおおおおッ!」

 変化なし。

「チェストオオオオオオッ!」

 変化なし。

「抜剣ッ!」

 黒いイグナイトになった。

「変わりましたッ!」
「いや、その姿じゃないでしょ!」
「だって、変身できないんですもんッ!」

 黒いガングニールで駄々をこねられると、ハルトも少し反応に困る。
 白のガングニールに戻り、天を仰ぐ。

「うーん、何か掛け声で変身できないものかな?」
「そうだね……例えば、凄い変身だから、超変身とか?」
「おお、よさそうッ! それでは早速ッ! 超変身!」

 響は拳法のように、右腕を回す。
 だが。

「……ダメみたいだね」
「なんて生き恥ッ!」
「こうしてみると……」

 ハルトは、顎をしゃくる。

「アイテム一つで変身できるウィザードってもしかしてかなり便利な方?」
「そうだと思います。そういえば、ハルトさんの変身って、コウスケさんのと同じでしたっけ?」
「そうだね。こうやって」
『ドライバーオン プリーズ』

 ハルトは見本とばかりに、右手の指輪をバックルに当てた。
 出現した銀のベルトを操作し、メロディーが流れだす。

『シャバドゥビダッチヘンシーン シャバドゥビダッチヘンシーン』
「で、こうやって変身用の指輪を使えばオッケー」
『ハリケーン プリーズ フーフー フーフー』

 ハルトは、適当に手に入って来たエメラルドの指輪を使う。
 風の魔法陣が頭上より足元へ通過し、ウィザード、ハリケーンスタイルの姿となる。

「何て便利!」
「まあ、誰にでも使えるものでもないけど」

 ふと、ハルトは、コウスケはどうやって魔法の指輪を手に入れたんだろうと思った。

「あれ、もしわたしだったら、サンダーベルセルクの指輪とかになって便利に変身できたんだろうなあ……」
「時々落としたりして大変だけどね。もうちょっと頑張ってみてよ」
「やりましたよッ!?」
「そこを何とか」
「これ以上は無茶ぶりッ!」
「まあ、そうだよね……」

 他に手はないか。ウィザードは少し考え。

「それじゃあ……折角ハリケーンに変身してるし、これやってみる?」

 ホルスターか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ