暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第15節「間奏─学士の来日─」
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「目を開けてッ!響ッ!お願い、響ッ!」

オートスコアラーの撤退、そして戦闘区域の崩壊が確認された後、響と未来は春谷の車でS.O.N.G.本部へと運ばれた。

気を失った響はストレッチャーに寝かせられ、メディカルルームへと運ばれていく。
響と医療スタッフが視界から消え、足を止めた未来は閉じられた自動扉を見つめる。

「響……」
「大丈夫だ、立花ならきっと……」
「ったりめーだッ!あのバカが……。こんなところで退場するものかよッ!」
「その通りだ……。私たちとて、このまま燻っていられるものか……ッ!」

未来の肩に手を添える翼と、不安を吹き飛ばそうと強気な言葉を投げかけるクリス。

2人の掌は固く握られていた。

特に、翼の拳は僅かに震えてさえいる。
奏はそれを見逃さなかった。

「翼……」
「心配しないで、奏。翔ならきっと大丈夫……だって、翔は私の弟なんだからッ!」

本当なら今すぐにでも、現場へ向かった救護班の元へと向かいたいはずだ。
だが、今向かったところで自分に何か出来るわけでもないのは、翼も理解している。

それよりも今は基地に残り、自分に出来る事をする。先輩としての振る舞いを、彼女は選んだのだ。

「……そうだな。ダンナの弟子で、翼の弟なんだ。きっと帰ってくるさ……きっとね……」

翼の気持ちを無碍には出来ない。奏はそれ以上、何も言わなかった。

「それでクリスちゃん、翼さん。エルフナインちゃんからの提案、どうする?」

純が切り出したタイミングで、弦十郎と了子、そしてエルフナインがやって来た。

翼とクリスは、了子、そしてエルフナインを真っ直ぐに見据えて答える。

「あたしらならやれる。だから、Project IGNITEを進めてくれッ!」
「強化型シンフォギアの完成をッ!」

拳を強く握りながら、口々に述べる2人。
エルフナインは了子に目を向け、そして弦十郎の方に向き合い、問いかけた。

「……よろしいですか、弦十郎さん」
「ああ。これよりProject IGNITEを開始するッ!」

ff

「あれはいったいどういう事だ?」

チフォージュ・シャトーの広間で、ノエルは玉座へと跪いていた。

「申し訳ありません。どうやら調整が甘かったようです。魔剣の力が暴発したものと推察します」
「未調整の武器を暴発させるなど、三下の失態だ。それで計画が破綻したらどうするつもりなんだ?」
「返す言葉もございません……」

先の戦闘での失態を咎められ、頭が上がらないノエル。
ミカ共々巻き込まれかけたガリィも、彼を渋い表情で睨みつけている。

「しかし、計画における不確定要素、天詔琴(アメノノリゴト)を排除する事には成功しました」
「そこに関し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ