暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
人の心を持った怪物
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はああっ!」

 ウィザードとグレムリンは、互いの刃を交差させる。

「相変わらず恐ろしいね……」

 だが、力量ではウィザードが勝さるのか、戦局はあっさりとウィザードへ傾いた。
 怒りが込められたウィザードの剣は、アッサリとグレムリンの短剣を弾いた上に、その体を切り刻んでいく。

「ぐっ!」
「まだまだッ!」

 さらに、ウィザードは容赦なくその体を斬りつけていく。
 緑の体からは、ウィザードが銀の刃を振るうたびに火花を散らしていった。
 さらに続く、ウィザードの蹴り。転がったグレムリンに対し、ウィザードはさらに蹴り倒す。その上、起き上がる隙さえも与えずに、ウィザーソードガンの手を開いた。

『キャモナスラッシュシェイクハンド キャモナスラッシュシェイクハンド』

 これまで何体ものファントムを葬って来た、ウィザードの必殺技の一つ。
 ルビーの指輪の読み込みから始まるそれ。

『フレイム スラッシュストライク』

 それは、灼熱の魔力を銀の刃に練り込ませていくものだった。

「おいおい……ハルト君、ちょっと乱暴すぎやしないかな?」
「うるさい……」

 ウィザードはそのまま、炎の斬撃を振るった。

「だから、ちょっと単純すぎるって、いつも言ってるでしょ?」

 グレムリンはそれをしゃがんで避け、逆にウィザードへ斬りかかる。
 ウィザードの体から火花を散らしながら、グレムリンがどんどんウィザードを追い詰めていく。

「だったら……!」

 ウィザードは、その場で体を回転させ、グレムリンの攻撃を引き離す。そのまま蹴りで、右手を打つ。

「っ!」

 息を呑むグレムリン。
 その間にも、ウィザードはさらに指輪を入れ替える。

『ビッグ プリーズ』

 発生した、巨大化の魔法。巨人の腕となったウィザードの手は、そのままグレムリンを押しつぶした。

「や……やったの?」

 粉々になったアスファルトを見下ろしながら、可奈美は尋ねる。
 だが、ルビーの仮面に隠したウィザードは顔を振った。

「いや……奴は……」
「そうそう! 僕にこういうのは効かないからね」

 その声は、ウィザードの背後から聞こえてきた。
 同時に、銃声がその声の箇所を穿つ。
 地面を潜るグレムリンを、ウィザードが狙い撃ちしている。
 その事実を可奈美が理解するのは、ウィザードがひたすらに周囲を打ち鳴らしているのを見てからだった。
 彼が狙うのは、地面から顔だけを出してくるグレムリン。
 やがてウィザードは、グレムリンへの狙撃を諦め、他の指輪を使用する。

『コネクト プリーズ』

 続いてのウィザードの魔法。
 それは、彼が頻繁に使う、空間湾曲の魔法。いつもならばウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ