暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
人の心を持った怪物
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ィザーソードガンを取り出す手筈のウィザードだが、今回彼が取り出したのは、ピンクの棒。

「可奈美ちゃん!」

 それを手渡されるまで、可奈美はそれが自らの分身たる千鳥だと気付かなかった。

「可奈美ちゃんも! 戦って!」
「え? う、うん……」

 可奈美は戸惑いながらも、千鳥を抜く。
 赤いラビットハウスの制服のまま、可奈美の体は白い写シに包まれていく。

「へえ……君、刀使だったんだ?」

 そんな可奈美の姿を見て、グレムリンがせせら笑った。

「話は結構聞くけど、実際に見るのは初めてだなあ。刀使。今漏出問題で話題沸騰中だよね」
「あなた、どうして……? 人間と同じように見えたけど……」
「当たり前だよ!」

 グレムリンは、その言葉とともに可奈美と打ち合う。
 刀使もかくやという速度に、可奈美は驚きながらも受け続ける。

「この剣……! 迷いもない、普通の剣と同じ……! これってもしかして……!」
「そう! 僕は人間だよ!」

 グレムリンは高らかに告げた。

「人間……!? ファントムが……!?」
「ハルト君から僕のこと聞いてないの? 僕は、人間のままファントムになったんだよ!」

 グレムリンの刃が、可奈美の首を狙ってくる。
 その衝撃を体で感じながら、可奈美は目を大きく見開く。

「これ……嘘じゃない……! ハルトさん!」

 可奈美の頭上を跳んできたウィザード。グレムリンへ唐縦割りを放った彼へ、可奈美は問いかけた。

「本当なの? あのファントムが、人間って……」
「……今は、ファントムだ……」
「でもッ! 人間の心を……それじゃあ、コヒメちゃんと同じ……!」
「奴は、もう人として許されないだけのことをやってる! ここで見逃すことなんてできない!」
「でも……!」
「アイツを見逃したら、今まで俺たちが手を下してきたことが無意味になる!」

 ウィザードの手が、少し震えていた。

「フフフ……でも……僕が人間なのは、変わらないよ!」

 グレムリンは、その目を光らせる。
 すると、不可視の光線が、ウィザードの体から火花を散らした。

「ぐあっ!」
「ハルトさん!」

 転がっていくウィザード。だが、彼の心配をする間もなく、グレムリンがまた可奈美との打ち合いに持ち込んでくる。

「ああ……でも残念だなあ……?」
「残念って……何が?」
「もう少し髪が長かったらなあ? 僕、こう見えても美容師なんだよ」

 グレムリンは背中を反らして可奈美の剣を避ける。そのままずぶずぶと地面に潜っていく彼へ、可奈美は気配を探った。

「っ!」

 その気配は、右下。千鳥を持ち替えて、防御の体勢に入る。
 千鳥から伝ってきた衝撃。明らかに可
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ