暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
昔からの知り合い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ガルーダ プリーズ』

 赤いプラスチック状の物体がそれぞれ組み合わさり、やがて鳥の形となる。
 最後のパーツとして、ハルトはその胸元に指輪を装填する。

「ガルーダ! 奴がいる!」

 仮初の命を得た赤い使い魔、レッドガルーダが産声を上げると同時に、ハルトが怒鳴った。
 すると、ガルーダはたじろき、ハルトの頭上を旋回。すぐさま、どこかへ飛び去って行った。

「ハルトさん?」

 可奈美は、そんなハルトの表情を恐る恐る見上げていた。
 彼がここまで取り乱すことは見たことがない。
 だが、ハルトは左右を激しく見渡しながら、どんどん走っていく。

「ま、待ってハルトさん! さっきの人、誰なの!?」

 だが、ハルトは止まらない。すでに可奈美のことなど忘れたかのように、人をかき分け、ジャンプで道順を省略していく。
 刀使として、普通の人以上の身体能力を持っていると自負している可奈美だが、それでもその動きは、目を見張るものがあった。

「っ!」

 可奈美は、慌てて足を止めた。その直後、可奈美の前を大型車両が通過した。
 大きな車両。目の前の車道にある障害物により、可奈美は止まらざるを得なかった。

「ハルトさん!」

 車に阻まれたのは、ほんの一瞬。だが、その一瞬ハルトから目を離したすきに、その後ろ姿は可奈美の前から消失してしまった。

「え!?」

 可奈美は急いでハルトがいた場所に向かう。
 だが、いくつにも分かれた道からは、ハルトの姿が確認できない。
 戸惑いながら、可奈美はハルトの姿を探した。


「ハルトさん……一体どこに行ったんだろう?」

 可奈美は、とりあえずと右側の道を進む。木組みの地区特有の、西洋クラシックな街並みが続くが、ハルトの姿は一切現れない。
 だが、白と茶色が多く使われているその中で、その赤は非常に目を引いた。

「ガルちゃん!」

 その声に、ハルトの使い魔は止まった。
 空中からこちらを見下ろすレッドガルーダ。それは可奈美の姿を認めるとすぐさま胸に飛び込んできた。
 可奈美が両手を差し出すと、ガルーダは嬉しそうにその手に収まる。

「ガルちゃん! ど、どう? 見つかった?」

 見つからない、と言うように、ガルーダは首を振った。

「そ、そっか。ハルトさん、なんであんなに焦っているんだろう?」

 可奈美は首を傾げながら周囲を見渡す。
 ラビットハウスを飛び出したものの、この場所はそれほど離れていない。木組みの街並みの中、可奈美は足を遅めて進んだ。
 のどかな空気。裏で聖杯戦争が起こっていることなど知る由もなく、人々は穏やかな生活を享受している。

「うーん……」

 可奈美は、ポケットからスマートフォンを取り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ