暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
昔からの知り合い
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
出す。
 そのまま、ハルトへ電話をかけるものの、一向に出る気配がない。

「ハルトさん、どこ行ったんだろう……?」

 やがて、細い通路を通り抜けて、無数の通路を渡り。

「あっ……」

 いた。
 先ほどの、オシャレな恰好をした青年。
 帽子が特徴の彼は、口にガムを膨らませながら、川岸に突っ立っていた。両手をポケットにいれたまま、退屈そうに対岸を眺めている。
 ガルーダを背中に回し、可奈美は恐る恐る彼に声をかけた。

「あ、あの……」

 可奈美が言葉を口にしたと同時に、ガムが破裂する。

「ん? おやおや? 君はさっき、ラビットハウスにいた子だよね?」

 口にこびりついたガムをなめとり、青年は可奈美へほほ笑んだ。

「はい。衛藤可奈美です。さっきハルトさんが帰って来たから、そのことをお伝えに来ました」
「へえ? わざわざ来てくれたの? ありがとう、可奈美ちゃん」

 青年はニコニコ笑顔で両手を後ろに組み、可奈美へ近づく。
 だが。

「あ痛っ!」

 彼の声は、鋭い悲鳴になる。
 可奈美の後ろから飛び出したガルーダが、青年の顔面へ体当たりをしていた。ガルーダはそのまま、コンコンと連続で青年の頭を叩き続ける。

「痛い痛い痛い! ……ああ! 君は!」

 涙目になりながらも、青年はガルーダの姿に目を輝かせる。

「フフフ、久しぶり! 元気?」

 それに対し、ガルーダは鳥の鳴き声で叫ぶ。
 レッドガルーダの意思が分かるわけではないが、可奈美にはその声は、敵意に満ちているものに聞こえた。

「フフ、相変わらず優秀な使い魔っぷりだね。今回は、この子のお守りかな?」

 だが、ガルーダは攻撃の手を緩めない。それどころか、より苛烈になっており、青年へ徹底的な体当たりを繰り返していく。

「ちょっと……いい加減にしてよ!」

 とうとう堪忍袋の緒が切れたのか、青年はガルーダを弾き飛ばす。
 可奈美の足元に転がって来たガルーダ。再び青年へ攻撃をしようとするガルーダを、可奈美は捕まえて止めた。

「ガルちゃん! どうしたの? なんでそんなに荒れてるの?」

 だが、可奈美に意思疎通の手段はない。
 やがて、ガルーダを阻む手の感覚が消える。
 すでにその体は消失し、可奈美の手には、ガルーダを召喚するのに必要な指輪を残すのみとなった。

「ガルちゃん……?」
「ククク……アハハ!」

 それを見て、青年は頭を抱えて笑いだす。

「相変わらず、僕はハルト君には嫌われているようだね! 全く、お仲間同士なのに悲しいな……」
「あの……ハルトさんと何かあったんですか?」

 ガルーダの指輪を無くさないように右手中指に嵌め、可奈美は尋ねた。

「なん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ