暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第10節「迷奏の序曲」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ロルちゃんからは、今まで戦ってきた人達とは違った空気を感じた。

了子さんの中にいたフィーネは、愛する人ともう一度言葉を交わしたくて、月を壊そうとした。

マリアさん達やナスターシャ教授は、月の落下から皆を救おうとして、結果的にわたしたちと対立してしまった。

ウェル博士は……なんだろう。自分の夢に正直過ぎたというか……もっと色んな人達と手を繋げていれば、あんな事はしなかったと思う。

皆、どうしてもそうしなくちゃいけない理由があって、誰かと戦う事を選んでしまった人達だった。

でも、キャロルちゃんはそうじゃなかった。
キャロルちゃんは出会ったばかりのわたしに、激しい敵意と怒りをぶつけてきた。

それに、最初からわたしたちと戦うつもりで準備してきていた。
それも自分から「オレと戦え」なんて言ってまで……。

翼さんやクリスちゃんならきっと、売られた喧嘩は買うって言い出してたと思う。

でも、わたしはそうじゃない。わたしには、キャロルちゃんと戦う理由なんてない。
戦う理由が無いんだから、話し合って解決できたらいいなって思う。

だけど、キャロルちゃんはそうじゃないみたいで、わたしと戦う事を望んでいる。
シンフォギアで……ガングニールの力で、誰かを傷付けたくなんてないのに……。

でも、そう言ったら奏さんに怒られた。
マリアさんからは、逃げるなって言われた。

わたしは……どうすればいいんだろう。
迷い始めると、何もわからなくなっちゃった。

どうして、わたしはシンフォギア装者をやっているんだろう?

どうして、わたしは唄えなくなったんだろう?

わたしが戦う理由って、なんだっけ?

「ねえ、翔くん……わたし、どうすればいいのかな……?」

きっと翔くんなら、この問いに答えてくれると思う。

わたしの迷いなんか笑い飛ばして、背中を押してくれる一言をくれる。

翔くんなら──って、わたしはそう思っていた。

その一言が、返って来るまでは。



「だったら、ここが潮時だと思う」
「潮時……って?」

言葉の意図が分からず、翔くんの顔を見る。

翔くんはわたしの方ではなく、明後日の方向を見つめながら、冷たい声でそう言った。


「シンフォギアを辞めるべきだ、と言ったんだ」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ