暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第10節「迷奏の序曲」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ガリィ……」

チフォージュ・シャトーに戻ったガリィに、キャロルは睨むような視線を向けていた。
ギアを破壊出来なかった事に、少々苛立っているらしい。

「そんな顔しないでくださいよ。ロクに唄えないのと、唄っても大したことない相手だったんですからッ!あんな歌をむしり取ったところで、役に立ちませんて」
「自分が作られた目的を忘れていないのならそれでいい……だが──」

ふとキャロルは、初めて響と対峙した時の会話を思い出す。
“人助け”──その言葉が、特にキャロルの心を苛立たせた。

(全力のあいつを叩き潰さなくては意味が無い。世界が滅ぶ土壇場で、いつも奇跡を起こしてきたあいつを叩き潰さない限り、オレは──)
「次こそはあいつの歌を叩いて砕け。これ以上の遅延は計画が滞る」
()()()()()()()()──わかってますとも。ガリィにおまかせですッ!」
「……お前に戦闘特化のミカをつける。いいな?」
「いいゾッ!」
「そっちに言ってんじゃねーよッ!」

元気よく手を挙げるミカ。次の戦いが彼女の初陣に決定した。

「なら、僕も同行させてもらっても?」
「ノエルか。何が目的だ?」

ナイフを弄びながら玉座の間にやって来たのは、キャロルと瓜二つの外見をした青年ノエル。

彼は弄んでいたナイフを光にかざしながら、丁寧な口調で応えた。

「キャロル、あなたの計画に必要なのはシンフォギア装者だけ。そうでしたよね?」
「ああ。それがどうした」
「理論的には確かかもしれませんが、なにぶん前例のない計画です。どうせなら、確実性は上げておきたいとは思いませんか?」
「それはつまり、伴装者の奴らも計画に組み込むと?」
「ええ。そのついでに、つい今しがた完成したこいつを試しておきたいのです」

そう言ってノエルは、手に握ったナイフを顎で指す。

キャロルは暫く考え込むと、静かに口を開いた。

「いいだろう。お前に任せる」
「ええ。必ず結果を出しますとも」

恭しく礼をするノエル。
腰のホルダーに挿した彼のナイフには、赤黒いオーラが宿っていた。

ff

「これ、君のガング──」
「わたしのガングニールですッ!これは、誰かを助けるために使う力──わたしが貰った、わたしのガングニールなんですッ!!」
「………………」

マリアから手渡されたガングニールを、奪い取るように掴み、握り締める。
まくし立てるような言い方になってしまった事に気づき、響は静かに謝罪する。

「……ごめんなさい」

皆を守るため、ボロボロになってまで戦ったマリア。
両目の端と口角から血を流しながら、彼女は響を真っ直ぐに見据えると、彼女の二の腕を掴みながら強く告げ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ