暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第9節「ガングニール、再び」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ねぇ、奏……どうしてあんな事を?」
「意外だね。あたしの知ってる翼なら、同じ事を言うと思ってたけど?」

トレーニングの後、休憩所の自販機の前で、あたしと翼は昨日の響を思い出していた。

『戦う理由を失ったやつに、あたしの槍を振るう資格はないよ』

あたしの言葉に、響はかなり表情を曇らせていた。それこそ、谷に突き落とされたような気分だったろうね。

あの子があたしに尊敬の眼差しを向けているのは知っている。だからこそ、誰よりあたしが言うべきだと感じた。

半端な覚悟で戦場に立つなんて、許される事じゃない。自分の生命だけじゃない、他人の生命も懸かってるんだ。どんな形であれ、中途半端なものだけは、生命のやり取りをする場に持ち込んじゃいけない。

なによりそれは、響のためにならない。
あいつの言う「話し合う意思」そのものを否定する気は無いし、それで解決出来れば一番だ。

でも、世界はそんな物分りのいい奴ばかりじゃない。人類が大昔、バラルの呪詛ってやつで相互理解を失ったって話は聞いた。その結果生まれたのが、ノイズだって事も。

それに、響がシンフォギア装者になったのは、そもそもあたしの責任だ。

あの時、あたしがもっと上手くやれていれば……あの子はただの、普通の女の子でいられたかもしれない。
シンフォギアを纏い、覚悟を握って戦場に立つのは、選ばれたあたし達だけでいい。元々響には縁のない話なんだ。

今の響を見ればわかる。あいつはそろそろ、シンフォギアを纏う重荷に耐えきれない。
あいつが自分の口で無理だって言うんなら、誰も文句は言わないはずだ。

だから──

「このままだと、あいつは押しつぶされちまう。そうなる前に、そろそろここらで──」
「そうかもしれない……。でもね、奏」
「ん?」

遮るような翼の言葉に、あたしは翼の顔を覗き込む。

その顔は、あたしが知っているよりも少しだけ、凛々しい表情をしていた。

「あの子は……立花は、奏が思ってるほど弱くないよ。ああやって、いつも悩んで立ち止まるあの子だからこそ、救われた人達がいるの」
「……そうかい」

頑固者の翼にそこまで言わせる、か。
なら、どんな答えを聞かせてくれるのか。少しは期待してもいいって事なのかね。



その時、本部内にけたたましいアラート音が鳴り響いた。
「奏ッ!」
「アルカ・ノイズかッ!」

急いで発令所へと向かうあたしたち。
そこへ、見慣れた黒スーツの男が向かってきた。

「緒川さん!?何処へ──」
「響さんの援護に向かいますッ!」
「マリアもかッ!?」
「ちょっとあの子、ほっとけないわッ!」

そう言って、緒川さんとマリアは車両格納庫へと走っていった。

あの子、って言ってたけど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ