暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
パステルパレット
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「紗夜さん……!」

 ヘルメットの下で唇を噛みながら、ハルトは毒づく。
 真司から、トレギアが消えたという連絡は受けている。だが、紗夜と日菜の関係のためにトレギアが関わったことから、このまま日菜が無事で済むとは思えない。

「どうしてトレギアなんかに……!」

 スイムスイムの正体である少女の消滅から感傷に浸ることも許されないまま、ハルトはアクセルを急がせる。
 それが交通違反などと気にしている暇はない。バイクを走らせながら、ハルトはスマホを鳴らした。

「可奈美ちゃん……出るわけないか。友奈ちゃんにコウスケも響ちゃんも……出ない……」

 味方には頼れそうもない。

「紗夜さん……!」

 トレギアに囚われる少女のことを想いながら、ハルトはアクセルをさらに強めた。



「楽しみだね! チノちゃん!」

 行列に並ぶココアは、そう言った。
 日菜からもらったチケット。様々なアイドルが合同で行うライブで、毎年年始に行われているものらしい。
 友人たちに聞いてみたところ、どうやらここで大成するかどうかで、新人アイドルが生き残れるかどうかが分かれるらしい。

「そうですね。一人で店番をしてくれた可奈美さんにも感謝しなくては」

 チノも笑顔でココアに答えた。
 さらに、モカもココアとチノの頭に手を乗せながら言った。

「それにしてもすごいねココア。まさかアイドルの子とお友達だったなんて」
「日菜ちゃんじゃなくて、日菜ちゃんのお姉ちゃんの紗夜ちゃんだよ。今日は来てないのかな?」

 ココアはそう言って周囲を見渡す。だが、いつも学校で見慣れた風紀委員の姿はどこにもない。

「う〜ん……あ、そういえばマヤちゃんとメグちゃんはもういるの?」
「来ているみたいです。でも、こことはかなり離れた入場口にいるみたいなので、会えるとしたら終わった後ですね」

 チノがスマホを見ながら言った。

「そっか……じゃあ、二人にも伝えておいて。終わったら正門前に集合! 一緒にお茶しようって! お姉ちゃんがごちそうしてあげる!」

 そう言って、ココアはモカの様子を盗み見る。
 だが、モカはいなかった。

「あれ? お姉ちゃんがいない!」
「モカさんなら」

 キョロキョロとしだしたココアへ、チノが行列から離れた売店を指差した。
 見れば、モカがお店からジュース缶を持ってきているところだった。

「はい、ココアにチノちゃん。喉乾いたでしょ?」
「あ、ありがとうお姉ちゃん……」
「ありがとうございます」

 モカからジュースを受け取り、ココアは口を尖らせた。

「う〜……何か、負けた気がするよ……ん?」

 ココアが缶を開けようとしたとき、一瞬固まる。

「あれ、ハル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ