暁 〜小説投稿サイト〜
物語の交差点
とっておきの夏(スケッチブック×のんのんびより)
仲直り
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それからほどなくして小鞠が帰ってきた。


小鞠「夏海ー?なんか玄関に靴がいっぱいあったんだけど……ええっ!?」

なっちゃん「おお、君がなっつんのお姉さんかー!」

渚「初めまして、お邪魔してます」

小鞠「」ポカーン


目に飛び込んできたのは見慣れない顔、顔、顔。何気なく居間の襖を開けた小鞠は驚いてその場で固まってしまった。


なっつん「まあ座ってよ。詳しいことは今から話すからさ」



ーー
ーーー


小鞠「へー、そうだったんだ」


なっつんからこれまでの経緯を聞いて小鞠は納得した。


なっつん「うん。まだ出会って2〜3時間しか経ってないんだけどさ、もうずっと一緒だったような気がしてるから不思議なんだよね」

小鞠「そういうのってなんかよくあるよね……。そうだ、これ!」ガサッ


小鞠は持っていたレジ袋をなっつんに差し出した。見るとラップに包まれたピザトーストが入っている。


なっつん「姉ちゃん、これは?」

小鞠「さっき、このみちゃんと二人で作ったの」

なっつん「へ、へえ…」

小鞠「私ね、このみちゃんに『からかってきた夏海ちゃんも悪いと思うけど、それくらいで怒った小鞠ちゃんも大人気ないよ?』って言われたの。このみちゃんの言うとおりだなと思った。私は夏海の姉で一日(いちじつ)(ちょう)があるのにちっとも姉らしく振る舞えてないなって」

なっつん「そんなこと…!」

小鞠「夏海、ごめんね。一緒にこれ食べて仲直りしよう?」


小鞠が申し訳なさそうに言った。


なっつん「……ウチもれんちょんに大人気ないって言われたなあ。そして空ちゃんにも言われたんだよね、『もう少しお姉さんの気持ちを考えてあげないと』って。『きょうだいはこの世にたった一人しかいないんだから仲良くしないとだめだよ』とも言われたな。確かにそうだと思ったよ」

小鞠「夏海…」

なっつん「ウチ、姉ちゃんの気持ちを全然わかっていなかった。苦手なものは人それぞれあるのにそれを馬鹿にされたら誰だって怒るよね。姉ちゃん、本当にごめんなさい!反省してます!!」バッ!


なっつんは小鞠に深く頭を下げた。


小鞠「ううん、もういいよ。私のほうこそごめんね?」

なっつん「姉ちゃん…」


小鞠は柔和な笑顔をなっつんに向けた。


小鞠「よし、この話しはおしまい。冷めないうちにトースト食べよっか!」

なっつん「うん、それはいいんだけど…」


なっつんはバツが悪そうに身じろぎした。


なっつん「みんなが見ている前でウチらだけ食べるのってなんか悪くない?」

一穂「いやー、ウチらは別にいいんだけどね?」

木陰「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ