暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第十三章 思い出したくない!
[2/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
力のない声で言葉を続ける。

「正香ちゃんのことも救いたい、って、ウメちゃん、そういっていたくせに……」
「せやから、状況が変わったからゆうとるやろ。なんべんもいわすなや。脳味噌がアホなんか」

 応芽は、ふふんと鼻で笑った。

「なにが……なにが、どう変わったというの?」

 アサキは、ぼそり小さな声で尋ねる。

 なにがどうであろうとも、正香ちゃんの尊厳を傷付けていいことにはならないけど。
 でも、抱えていることがあるのなら、それを知りたい。

 もちろん、ウメちゃんだって、本心からそんなことをいったわけじゃない。そんなことは分かっている。
 いえないというのなら、なんでもいいから、こうして言葉を引っ張り出すしかない。

「あたしはもともとな、お前らの誰かを(オルト)ヴァイスタにしてやるつもりで、潜り込むため転校の話を受けたんや。妹を救うためにな」
「え……」

 驚きつつも、あまりショックではなかった。
 ここでこうして向き合っているうち、無意識に色々なことを想定していたのだろう。
 聞きたくなかった言葉であることには、違いはなかったが。

「でもな……誰も死なせることなく、(くも)()のことも助けてやる、方法を見つけてやる、と、そう思うようにもなっていった。お前らとバカなことしとるうちに、仲間として、かけがえのないものになっていたからな。って、これは前に話したはずやな」
「聞いた」

 アサキは小さく頷いた。
 超ヴァイスタ云々は初耳だけど、「お前らがどうなろうとも、かなえたい夢がある」とは聞かされていたことだ。

「そのために、メンシュヴェルトの情報も得ようとしたって」
「せやな。それは(しよう)()に邪魔されて、失敗したんやけどな」

 ()(しま)(しよう)()、リヒトの魔法使いである。
 銀黒の髪、銀黒魔道着の、少女だ。

「でも何故なんかな、理由は分からへんのやけど、その後あっさりと()(ぐち)のおっちゃんが見せてくれたんや。祥子を人払いして、あたしにだけな。なにを知ったか、知りたいか?」

 数秒の後、アサキは頷いた。
 正直、あまり興味はない。メンシュヴェルトやリヒトの極秘情報など。
 でも、自分と応芽とのやりとりは、ここで自分が頷かないと進まないと思ったから。

「臨床結果からの魔法係数、ヴァイスタやザーヴェラーが出現する時の、結界に対する波動曲線。その他の研究データ、そこからくる考察などの記録。……あたしも幹部の娘で、小学生の頃から組織におったから、それを理解する最低限度の知識はあった。そして知ったんや。やはり、新世界に行くしか雲音を助けられない。超ヴァイスタを作るしか、そこへ行く術はないと」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ