暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第十二章 真紅の魔道着
[1/25]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

     1
 剣と剣がぶつかり合う、鈍く激しい音が響いている。

 二人の魔法使い(マギマイスター)が、戦っている。
 水色を基調とした魔道着と、赤を基調とした魔道着の、二人が。

 お互い、とんと後ろへ跳ねて距離を取るが、次の瞬間には床を蹴って、また身体を密着させ、剣をぶつけ合っていた。

 赤い魔道着を着た、赤毛髪の、幼い顔立ちをした少女、(りよう)(どう)()(さき)である。
 体験訓練、かつ戦力データを取るために、リヒトの魔法使いと試合をしているところだ。

 膠着状態にも見えるこの戦いであるが、実は既に、勝負はついていた。

 飛び掛かろうとする水色の魔法使いが、なにやら異変を感じて、顔を煙らせた瞬間、その喉元にアサキの剣の切っ先が、ぴたりと当てられていた。

 非詠唱魔法を使って、練り上げた気を空間のいたるところに固定させたアサキは、仕掛けたポイントの一つに相手が踏み入って、わずか動きが悪くなったところを、迷いなく詰め寄り、難なく仕留めたのだ。

「参りました」

 水色の魔法使いは、苦笑を浮かべつつ剣を下げ、次いで頭を下げた。

「おっしゃ、二戦二勝!」

 試合を壁際で見ていた青い魔道着の魔法使い、(あき)()(かず)()が、嬉しそうに右腕を突き上げた。
 先にカズミが、別の魔法使いと戦っており、勝利しているのだ。

「わたしはただ、運がよかっただけだよ」

 どこまでも謙遜するアサキであるが、カズミが勝利のハイタッチを求めたため、仕方なく照れながら応じた。

「お疲れ様でした。それじゃあ、外しますね」

 下にはジーンズなど、ラフに白衣を着こなしている眼鏡の男性が、二人、アサキの前と後ろに立って、身体に取り付けてある小型の計測器を、慣れた手付きで外していく。

「本当に、手も足も出ませんでした」

 水色の魔法使いが、また頭を下げつつ手を出して、アサキへと握手を求めてきた。

 恥ずかしく照れくさかったが、このような態度を取られて無下にも出来ず、アサキも手を伸ばして応じた。

「こちらこそ、よい経験になりました」
「さすが、ザーヴェラーを一人で倒しただけあって、とても強かったです」

 彼女はそういうと微笑んだ。

「いや、それは、そんな……」

 初めて会った人に褒められて、返答に困ってしまう。

 しかし、ザーヴェラーを倒したとか、ここでも出るのか、その話。
 やめて欲しい。
 あれは本当に、ただ運がよかっただけなのだから。

 あの時から自分も、少しくらいは成長しているだろうけど。
 でも、元々が酷かっただけで。
 それまでのみんなの頑張りと、運とで、なんとか倒せただけなんだから。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ